賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2012.11.19
yoshihiko

住まいづくりセミナーへの参加

 加盟している住宅会社組織の会員企業様が主催された、家づくりを考えている一般の方向けの「住まいづくり勉強会」に参加してきました。

セミナーは展示場や店舗も併設した平屋建ての営業所のなかの自然素材で作られた気持ちの良い一室で行われましたが、参加者は皆さん熱心に講師の方のお話に耳を傾けていました。

「家は三度建ててみないと納得のいくものはできない。」
などとと言われてきましたが今日日、家を三回も建てられる人は滅多にいるものじゃありません。

一回でもできれば良いほうですよね。、、私もです。(笑)

今回のセミナーに参加して感じたのは、

家づくりをされる方が一生に一度のその大仕事を失敗せず
納得のいくものとする為にはこのような取り組みをされているしっかした工務店さんの存在は大きな力になるということでした。

今回のセミナーに参加された方々の家づくりの成功を祈念しながら、

プロである我々工務店はもっともっと情報発信をし、一般の方々のお役立ちにならなければいけない。

と感じた次第でした。

OTHER CONTENTS