賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2012.04.28
staff

おいしいお惣菜屋さん

6月から、工事の始まる物件が、千駄木にあります。

プレカット屋さんに、構造計算を依頼したら、

現場近くに、おいしいお店がありますよ!とすてき情報をいただきました、

谷中銀座の惣菜・いちふじさん!

焼き鳥が安くておいしい!レンコンの挟み揚げがおいしい!とのこと。

これは、すぐ行かねばならぬ、ということで、現場調査の帰りにさっそく行ってきました!

私は散歩好きなので、谷中銀座は、前に足を運んだことがありました。

いただいた地図を頼りにてくてくてく。

この道沿いということは、もしやっっ!

と思ったら、前に買い食いしたお惣菜屋さん!

撮影NGのお店なので、写真はありません。

唐揚げと挟み揚げとコロッケ

わたしは、ここのから揚げが好きです。2個ゲット。

残念ながら、焼き鳥は売っていませんでしたが、レンコン挟み揚げはゲット。

谷内さんは、衝撃の250円弁当をゲットしていました。

帰りの電車でふふふと袋を眺めました。

でも、買ってきて、会社の机で食べるより、食べ歩きの方が、倍おいしい楽しいな〜。

なんて。
いちふじさんから日暮里駅に向かうと、夕やけだんだん。

その上にある、松野屋さんは雑貨好きにはたまりません。私も大好きです。

谷中銀座、またふらっと訪れたいすてきな町の一つです。

設計部 小林

OTHER CONTENTS