賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2011.12.02
staff

○○の秋 その2

画鋲で描いた絵(絵なのか?)きれい

もう師走。めっきり寒くなりましたが、芸術の秋も堪能しました、ということで、

3年に一度の現代アートの祭典、横浜トリエンナーレに行ってきました

様々な映画を断片的に繋げて時間が流れる
分かりやすくて、上手で、面白かった“The clock”

ペンと紙だけで、緻密な絵を描く池田学さん

会場に入ってあまりにもきれいで感動したのに、間近で見て気持ち悪く悲しくなった蝶の羽のステンドグラス

現場にあるような単管でつくってしまったパイプオルガン

私は単純な人間なので、きれいなもの、すごいもの、解りやすい皮肉が好きだなぁとつくづく思いました。

感性と読解力が乏しいので、アートだと言ったもん勝ちじゃないかぁ〜と、ぽかーんとしてしまうような作品もたくさんありましたが、こういったイベントは大好きなので、そういったことも含めて面白く、楽しめました〜

次のお楽しみは、国立西洋美術館のゴヤです。

設計部 小林

妖怪コレクション

OTHER CONTENTS