賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2011.11.10
staff

○○の秋

ふっくら揚げたて栃尾揚げ〜美味!

最近はすっかり冷え込む様になりましたが、

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、堪能されましたか??

今回は食欲の秋ということで、とても美味しかったお店のご紹介です〜

高田馬場にある、全国で唯一の、揚げたて栃尾揚げを堪能できる居酒屋「呑助 あげ屋」さんです!

油揚げは大好きなので、味噌汁に入れたり、焼いてしょうがねぎしょうゆ、焼いてねぎ味噌など家でいつも楽しんでいます。

味噌汁に入れる揚げで一番のお気に入りは熊本名物南関揚げで、パリパリと乾燥した揚げなのですが、みそ汁に入れて汁を含んでも、口に入れてつぶれた瞬間しゅわっと空気の出る感触がたまらなくいいです。

大豆ではないですが、仙台麩も大好きでこれを肉の代りに肉じゃがに入れた麩じゃがが大好物です。

とにかく揚げたフワフワサクサクしたものが大好きです。

(前置きが長くなりましたが、)ということで、高橋主任によると高田馬場においしい揚げの食べられる店があるらしい、とすてきな情報をいただきました。(さすがおいしいもの好きです)

設計部の皆で高田馬場の「呑助 あげ屋」さんで揚げたての栃尾揚げを堪能して参りました。

肉厚の油揚げ、おいしかったです。。。

鯵の開きもおいしかったです。。。

締めの紫蘇とたまりたまり醤油の焼きおにぎりも本当においしかったです。。。

私は居酒屋さんはあまり行きませんが、このお店は非常に満足度の高い居酒屋さんでした。

おススメです。

設計部 小林

OTHER CONTENTS