賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2011.08.09
staff

ゴーヤ収穫祭!

以前から、ブログで報告させていただいておりました、小河原建設の緑のカーテン!

小ぶりのかわいらしいゴーヤがいっぱい実を付けました!
(、、、写真を撮り忘れてしまいました 汗)

太陽と天と(プランターですが)大地の恵みと、小河原建設みんなの愛をいっぱい注いで、立派に育ったゴーヤたち。


私は、ゴーヤのソーミンチャンプルーでおいしくいただきました♪

自分たちで水やりをしたので、おいしさも倍増です!

ネットで、「わたと種の天ぷら」というレシピを見つけました。
わたを、種の付いたまま天ぷら粉に付けて揚げ、塩をまぶすだけ!

こちらも作ってみましたが、なかなかおいしいのです!

ゴーヤは捨てる所がありませんね!

ゴーヤの発育パワーは偉大です!
まだまだ収穫祭は続きそうです!

おいしいレシピご存じの方、ぜひお教えください♪

設計部 小林

OTHER CONTENTS