賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2011.01.07
yoshihiko

年頭にあたり

事務所内の和飾りです。

今年は卯年ですがうさぎと言えば思い出すのが学生時代のヨット部です。

当時、海が荒れて白波だって来る様を「兎が飛び始めた。」と言っておりました。

合宿所が三浦半島の油壺にあり、陸(おか)では腹筋、腕立て、ランニングと、海では帆走訓練に明け暮れ油壺のウエス集団と呼ばれていた往時の潮気の精神が懐かしく思い返されます。

今年は卯年にちなんでうさぎのように軽やかにピョンピョン飛び跳ねられればいいんですが躓いてはいけない。

フットワークはうさぎの様に軽く、歩みは亀のように一歩一歩確実な今年一年とします。

入口の和飾りです。

新年あけましておめでとうございます。

平成23年も既に始まりもう松のうちを迎えています。

OTHER CONTENTS