賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2010.10.30
staff

ぴかぴか

床がピカピカ!!

今日は、大雨の中、現場監督の斎藤さんと文京区本駒込にある2棟の建売物件の現場を視に行きました。

現場に入るなり斎藤さんが「うわー!!」
なにごとだ!?と思ったら、床がピカピカ!!!
びっくりしました。

昨日、作業を終えた大工さんがとってもきれいにお掃除をして下さっていたのです。

小河原建設の現場のスローガンのひとつ、
「素足でも歩ける現場づくりを!」

まさにこれです!

あまりにうれしくって、斎藤さん、ニヤリ、ピース!

「せっかくだから靴脱ごう〜」と作業靴は脱いで現場状況を確認してきました。

職人さんは、1日の作業を終えて、きっととてもお疲れの中、お掃除をして帰られたんだろうなぁ。

現場監督さんの指導と職人さんの協力あって、小河原建設の目指す現場づくりができているのだなぁとつくづく感じました。

とても感動しました!

設計部 小林

OTHER CONTENTS