賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2010.04.10
yoshihiko

中野逸品グランプリ

 先日中野区役所に建築相談員として午前中詰めていた時に暇があったので一階ホール辺りをブラブラしていたら、とあるカウンターの上に


「中野逸品グランプリ2010」

と書かれた小冊子が置かれていました。

「何かな?」と手元にとって見ると区内の商店街から自薦、他薦で美味しいもの屋さんを募り、そのなかからグランプリを選び中野から全国に発信していこうというイベント冊子でした。

グランプリにつけめん屋さんが選ばれていたので好奇心の強い私は早速ランチに出発。

既に並んでいる人も何人かいるなか、お目当てのつけ麺を頂きましたが、お味のほうは感動する程ではありませんでしたがまぁまぁかなと。
(つけめん屋さんすみません。味の好き嫌いがありますので。)

でも、区役所がこんなイベントをしているとは以外でした。
とりあげられたお店は押しなべて客足が伸びているとか。

お堅い役所がこんな味なことをしているとは、ちょっと嬉しい驚きです。

やろうと思えばなんでも出来るんですね。

OTHER CONTENTS