賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2010.01.25
yoshihiko

休日の上棟式

昨日の日曜日にM様邸(木造3階建て)にて上棟式を執り行いました。

ズラッと並んだ上棟飾りと奉献酒

長らくこの業界におりますが、
休日のしかもお昼の上棟式は
私も初めて。
職方さんの参加がどうかなと
気にはなっておりましたが
4社が参加し、うちのスタッフ
も入れ総勢15名程でお酒も入り
和やかな雰囲気のなか楽しく
執り行われました。

 M様が休日にされた訳はご子息を参加させたかったからとのことでした。
上棟式の雰囲気や家造りの過程を見せたかったからと。

上棟は通過点であってこれから仕上げ工事が佳境に入ります。
これから完成に向けて一日一日と変わり行く現場の姿をM様もご子息も楽しく見ていただけるよう現場管理を進めて参ります。

楽しい上棟式をありがとうございました。

OTHER CONTENTS