賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2009.12.15
staff

モーニングセミナーに参加しました!(2)

今日は、武蔵野市の倫理法人会のモーニングセミナーに参加して参りました!

朝6:30から始まるこのセミナーは、毎週火曜に開催され、倫理の先生をお招きし、お話を伺います。(早いですね!!)

私は、今回、参加する機会を頂き、重い瞼を擦りながら家を出ました。

本日のテーマは、「それでも一日も一分も曇らせてはならない」でした。

以下、濱田先生名言集です↓

積小為大(小さいものが集まって大きなものとなる)であるから、

一生を笑って過ごしたいのなら、1分・1日を笑って過ごしなさい。

何があっても、すんなりと心に受け止めて、動じず、笑顔で対応。

笑顔は、人の為にある。そして良いかたちで自分に返ってくる。だから、いつも笑顔。

そうおっしゃった先生は、講話中、終始ニコニコ笑顔でした。

物事は考え様で、嫌なことでも、違う角度から見れば、良いことがある。
嫌な気分でいたら、その時間がもったいない。
自分も、周りの人も、いい気分でいたい。
何があっても、周囲の人が気持よく接してくださる様、物事を多面的に捉え、笑顔でいられるよう、心がけたいです。

(足立区西倫理法人会 専任幹事 右腕サポート 代表)濱田 和洋様、
貴重なご講和をありがとうございました。

設計部 小林

OTHER CONTENTS