賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2009.10.21
staff

ツタエル総会へ参加して来ました!!

記念すべきツタエル総会の第1回の総会へ参加して来ました。総勢30名以上の方が参加した総会です。研修としては、大人数にビックリしました!!
もっと、ビックリしたのは、東京駅近くで行った総会だったので、近場の方ばかりが来ているのかと思いきや・・・講師をして下さった方は、京都!!そして、熊本!!から、講師に来て下さいました。
遠い所から来て下さり、講師をして頂きました。感謝します。
とっても、熱〜い気持ちをツタエに来て下さり、その一言一言の説明に感動しました。この熱〜い気持ちを当社は何に活かせていけるかを考えなくてはいけないと思います。当社でも吸収出来ることは吸収して行って行きたいと思います!!

今回、熊本からいらっしゃた方の講師の方は、とても面白い話しをして下さいました。
もちろん、面白いだけではなく、ためになる話しも伝えて下さいました。
講師の方から、『くまもと応援団員証』を頂きました!!これで、私も晴れて応援団員です!!これから、しっかりと?くまもとを応援させて頂きたいと思います。一度も行ったことがないので、社員旅行でくまもとに行けたら・・・なんて淡い思いを抱いております(笑)
くまもと応援団員証の裏に「くまもと応援団員の誓い」が載っていたので掲載します。

一つ、私は、雄大な阿蘇の大自然ばまうごつ愛します!
一つ、私は、毎晩馬刺しを肴に琉球焼酎でえちくらいます!
一つ、私は、熊本のよかとこいば言うてさるきます!
一つ、私は、頑固な「肥後もっこす」相手にも、嫌がらんでむぞがります
一つ、私は、心より熊本がもっとがまだすごつ応援します!

気になる方は、どんな意味かは調べてみて下さい!!
くまもと応援団員の一員として掲載させてもらいます!!(小)

OTHER CONTENTS