賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2009.10.19
yoshihiko

35年ぶりの同窓会

 今年の夏に一通の葉書が送られてきました。

この10月17日(土)に行われる中学、高校(男子校)の同窓会の案内だったんですが、卒業以来はじめてのことです。

一体誰が来るのか、どんなふうになっているのかとひそかにその日を楽しみにしていたんですがついに行ってきました。

水道橋のホテルの宴会場で見る65名のなつかしい顔は、頭真っ白のお爺さん顔やらまだまだ髪も黒々しい若顔やらまちまちでしたが、懐かしいヤツらばっかりで記憶の底に沈んでいたものが次々と浮かび上がってきました。

「なっつかしいなー、オイ」、「お前今なにやってだ?」、「お前も野球部だったんだよな。」、「そー言えばお前のあだ名はジャリッパゲだったナ。」などと思い付くままに35年の時を忘れ、俺、お前の仲で2次会、3次会と時を忘れて盛り上がってきました。

また会えるとは思っていなかったヤツらに会え、生きてるってことは素晴らしいことなんだナーと改めて感じた一夜でした。

OTHER CONTENTS