賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2009.07.16
staff

映画から 「重力ピエロ」


映画が(特に邦画が)好きで、たまに映画館を訪れます。

先月、伊坂幸太郎さん原作の「重力ピエロ」という作品を鑑賞したのですが、今更ながら作中の台詞をふと思い出したのです。

「自分が世界で一番見たいと思う変化になりなさい」

ガンジーの言葉だということでしたが、正直、作中で聞いた時は、ピンときませんでした。

時間がたって、ようやく受け止めることができました。

最大限の救いの言葉。

何者にも希望を与える素晴らしい言葉だと。

失敗してしまった時や、己を省みた時、将来のことを考えた時に私の心に光を差し込んでくれます。

この言葉を真に受けとめて、何事にも挑戦したり、努力をしよう。と思いました。

設計部 小林

OTHER CONTENTS