賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2009.06.22
yoshihiko

決意新たに

 学生さんは勉強しないと成績が上がらない様に、社会人も勉強しないと成果が上げられない時代です。

ただ、社会人の場合は仕事があるだけになかなか勉強しない・・・。

そこでわが社では積極的に私も社員もいろいろな研修に参加するようにしています。

先週の19日、20日と一泊二日の工務店の現場研修に行ってきました。
(参加社14社、人数102名)

成果発表中の社員(ガンバッテ)

この研修の良いところは
初日に各社が事例、成果発表や
課題討議を行い、夜夕食を
兼ねた懇親会の後、各社毎に
部屋に集まりこれからやるべき事
を決め、二日目にそれを
全員の前で宣言します。

研修でせっかく勉強しても懇親会のお酒の酔いと共に去りぬであったり、結局何も変わらなかったといったことが多いなかでこの研修は何をやるかを決め全員の前で「必ずやる。」と宣言する。

決めないと眠れないし、宣言しないと帰れない仕組みなんですね。

去年初めて参加して大いに成果が上がりましたので今年も参加した次第です。

決意宣言をしています。

決めた以上は後はやるだけ。

頑張ります!!!

OTHER CONTENTS