賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2009.05.11
staff

寄せ書き


連休も終わり、いよいよ仕事に本腰いれてかかる時季になりましたが・・
この頃の想いをちょっと。
最近の私はというと、一日中パソコンとにらめっこ・・なんて日も多々あり、字を書くということがめっきり減ってしまいました。社員の方々の直筆をあまり見たことのない私ですし、私の字を見たことのない方々も多いでしょう。
おかげで私はすっかり字が雑で汚くなってしまいました。
ですから、以前はまめに書いていた季節の書簡も面倒で書かなくなってしまいました。
そんな時、研修に参加している社員の方々に激励のことばを、と寄せ書きを頼まれ、正直びっくりしました。   だって、寄せ書きって、誰かが会社を辞める時にかくものじゃないのーって・・・
私はみんなの直筆を見て、とーっても温かいものを感じました。印刷された無機質なものと違う手作りの良さみたいな。
小河原建設って温かいなあーっと・・・
お客様に対しても、社員同士でも、そして家族一人一人にも、そんなつながりが大切ですね。
仕事の上でも、手作りの温かさを伝えていけたらといいと思います。

OTHER CONTENTS