賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2021.12.01
staff

秋の日

住宅事業部の石田です。

この秋に開催されていた上野の東京都美術館で「ゴッホ展」を見てきました。

色彩豊かに表現する画家が好きで、モネ、シャガール、デュフィに続き、ゴッホは私の好きな画家の一人です。

絵は私は理屈ではなく、好きか嫌いかで判断してしまいます。

ゴッホの人生とその時の心境を描いた絵をみると、とても面白いものです。

そのあと蔵前にある「かきもり」という文具屋さんへ行きました。こちらのお店は、ノートをオーダーして作れるのです。

一度作ったことがあり、今も大切に使っています。

自分だけのオリジナルノート、良いですよ!

このお店で、紙を綴じるバインダーのようなものを購入しました。仕事でミスコピーをした紙などを捨てずに閉じて、メモ帳として使っています。小さなエコロジーです。

これは本当に便利で、愛用しております。

絵画を見て、書き物を購入し、秋の一日を楽しめました(^^♪

OTHER CONTENTS