賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2021.11.18
staff

掃除、掃除

こんにちわ、総務の河田です
明日は会社で1年ぶり近くの環境整備チェックです
小河原建設は建設現場の環境整備以外にも社内の環境整備にも
力を入れており、毎月1回自分のデスクと担当箇所の環境整備のチェックが行われます。
コロナ禍では人が集まって作業はできないので
(本当に全社員が総出でがっつり掃除片付けに集まる)
中止でしたが、感染状況も落ち着いてきたので
再開となりました。
1年ぶりの環境整備、、、いまみんな総出です(笑)
そんな私もデスク回りをピカピカにして
担当場所を掃除してきます!!

引き出しの中に余計なものは入れないので、型抜きされてペンは同じ方向が基本です。
ついでに私はペンにテプラで名前貼ってます。
もちろん電話機もピカピカに拭いて、ホコリひとつ付けないように・・・

他にもいっぱい片付けて、拭いて、きれいにしてから帰ります。
朝はピカピカの机で仕事始めるんです
慣れると結構気持ちいですよ~

OTHER CONTENTS