賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2021.05.06
staff

えっ小平?、ハワイ!

さぁ、いよいよゴールデンウィーク‼と言いたいところですが、やはりコロナの影響で今年も自粛モードです。でも、昨年から気になっていたお店があり、なかなか行く機会もないので思い切ってお店へ行ってきました。
そのお店とは、昨年2月にOPENしたコナズ珈琲小平店です。
いつも車や自転車がたくさん停まっていたので、なかなか近寄れないでいたのですが、思い切って先日お店へ行っちゃいました。
祝日でもあり開店間もない10時過ぎに行きましたが、すでにたくさんのお客様でにぎわっています。さすが大人気のお店です。
外観からしてハワイ感ただよう雰囲気、店内もイメージをしたインテリアでこれもまた雰囲気が抜群で、 まるでハワイにいるようでした。 (観光でハワイ行ったことありませんが…) . あまりにも嬉しくててここが小平だということを忘れてしまいそうな、まさに海外旅行にでも行った気分。(でも、小平です。)
40分くらい待ったところで席へ案内され、丁寧にメニューの説明をうけます。
ちなみにコナズコーヒーとはハワイのコーヒーブランドだそうです。
やはりハワイと言えばパンケーキ、メニューを見て直ぐにロックオンされました。ストロベリー&バナナホイップパンケーキとモアナブレンドコーヒーを注文。先にコーヒーが出てきて一口飲んだ感想はとても濃厚、大人の味て感じです。流石コーヒー本場!そして待ちに待ったパンケーキ‼気分が盛り上がります。ホイップクリームの山にホークとナイフをIN。ボリュームがスゴイ!あれ?このホイップクリーム思ったほど甘くない。パンケーキ自体も甘さ控えめ?なので甘党の私とすれば横にあるメイプルシロップをかけまくりました。フワフワで滅茶苦茶美味しい♪
珈琲豆をミル挽きしてトッピングのアイデア 珈琲好きとしては最高でした。店内も色んなソファがあり スペースもゆったりで、何より接客が心地よく 決してお安い価格ではないけど このちょっとした心使いの満足度の高さだと実感 また行きたくなりました。
すでに次回のことを考えながらの帰り道でした。
ちなみに今回は奥さんと一緒に行きました。(一人で行ってません。)

OTHER CONTENTS