賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2021.04.06
staff

壊れかけのオルゴール

 こんにちは。住宅事業部の松永です。

 突然ですが、みなさん、捨てられないものはありますか。私は小さい頃、家族でディズニーランドへ行ったときに、買ってもらった「星に願いを」のオルゴールが捨てられません。

 このオルゴール、曲に合わせて、ミニーちゃんが回るようにできているのですが、今は、壊れてしまい、オルゴールを回すと、すごい勢いでミニーちゃんが回りだします。また、ミニーちゃんの鼻も取れてしまっています。

 しかし、少し幼いですが、このオルゴールのデザインも、「星に願いを」の曲も好きで、捨てることができません。習っている楽器があるのですが、初めて演奏したのも、この曲でした。

 壊れてはいますが、お気に入りのオルゴール。これ以上、悪くならないように、大切にします。

OTHER CONTENTS