仲良し♪

皆さんこんにちは!特建事業部の佐藤です。

前回うちのジャンガリアンを紹介しましたが、

5月31日にお子が生まれました!👏

ジャンガリアンにしては少ないのですが3匹!恐らく3姉妹!

生後20日くらい3姉妹揃っての一生懸命もぐもぐタイム!

さりげなく手前におかあさんハム!

おかあさんハムの自撮り雰囲気♪

手乗りハム!生後30日!癒しの一時(*´ω`*)

毎日家に帰るのが楽しみになってます。

ジャンガリアンは縄張り意識が強く生後1カ月でおかあさんハムとは別居😢

習性だからしょうがないけど1カ月経たずに親離れ・子離れ寂しいですよね

ジャンガリアンの話が止まらなさそうなのでまた次回!

夏になり、海や川、キャンプに行きたいところですが、

コロナに気を付けて!

それでは、また!(なすなかにし風)

不思議なトイレ

こんにちは、特建事業部の堀です。
先日代々木公園まで散歩に出かけてきました。

最近出来た面白いトイレに入ってきました。

壁は透明で中が丸見えなんですよ。勇気がいるトイレです。

カラフルな外観。


実際に使用する時は、鍵をかければ、見えなくなります。

ドキドキするトイレです。

鍵を閉める前。洗面台も見えます。


なにも知らないおじさまが、入るのをためらっていましたが、ようやく仕組みがわかり、利用していました。

中に入って鍵をかけたとこ

何か所かあるようなので、広い代々木公園にお越しの際は、

必ず鍵をかけてご使用ください。。。。。

電車を眺めながら

こんにちわは。

住宅事業部の谷内です。

緊急事態宣言が解除されましたが、なかなか人が沢山いるところにはいけないので、子供を自転車に乗せて代々木公園に遊びに行ってみました。

公園行って何をするというわけでもありませんが、散歩して、ドッグランの犬を眺めて。

子供が少しでも退屈しないようにと、たまには家族サービスしてみました。

帰りに立寄ったアイスクリーム屋さんがちょっと面白い場所だったので思わず写真を撮っちゃいました。

店の中でアイスを買い、テラス席に出るとすぐ真横を小田急線が...‼︎

普段の生活のなかなかこんなまじかで電車を眺めながらアイスを食べることもないものですから、なんだかいい休憩場所見つけたなーって感じでした。

うちの娘は、アイスそっちのけで、電車に夢中になって。

公園散歩よりこのアイスクリーム屋の方が良かったみたいです。

日曜の朝に

おはようございます。設計担当の高橋です。

本日も夕方過ぎとなってのブログです。今日は休日担当ということで、仕事の日曜日、そろそろ帰ろうかなぁという手前。

昨日までは今日は大雨か?という感じでしたが・・・天気持ちましたね・・・まだまともな雨にはなっていません・・・傘使わずに帰れるかも・・・

今日の写真は大和町モデルハウス、先週の写真

2021年6月19日小雨の中の大和町モデルハウス

小雨の中のモデルハウス・・・業者の車が停まっていますが、こんな感じで皆様のお越しを待っています。

夏の体験いかがでしょうか、季節ごとに体験するのが理想なので・・・まぁとにかく夏に対する断熱性能・夏に対する自然素材・いやしろの住まい・・・感じてみて下さい。

ということで困ったときのモデルハウスへの誘(いざな)いブログということで・・・

今日はこの辺で失礼いたします。残り良い日曜日をお過ごしください。

かわいい親子

こんにちは。住宅事業部の松永です。

いかがお過ごしでしょうか。

みなさん、最近、お散歩される機会はありますか。

先日、家族がお散歩に行った際、かわいい親子に遭遇したようで、

写真をもらいました。

カモの親子です。

なんだかとても、微笑ましく、癒されました。

コロナでストレスの溜まるご時世ではございますが、

皆様、お体を壊さないようにお過ごしください。

ペットボトル回収機

皆さま こんにちは

緊急事態宣言が解除され

蔓延防止措置に移行されましたが

まだまだどこにも行ける状態では

ありませんね。行くとすれば、

スーパーかコンビニくらいです。

そこでコンビニに行くときのお楽しみ

ペットボトル回収機。

ペットボトル 1本当り

ナナコポイント 1ポイント貰えます。

ポイントが溜まるうえに何か良いことしたような気になります。

セブンイレブンのどの店舗にもあるわけではありませんが、

ナナコポイントを貯めたい方はお近くの店舗を探してみては。

1日 上限 50本 までしかポイントはもらえないのでご注意を。 hori

じめじめ…

皆さまこんにちは。

住宅事業部の山崎です。

朝から靴下が濡れて元気が出ない季節がやってきましたね。

皆さまは如何お過ごしでしょうか。

私は先日、電車の閉まるドアに挟まれました。初めての体験だったのですが、想像より痛かったので皆さま駆け込み乗車の際はお気を付けください。

湿気が多く嫌な天気が続きますが、当社のオーナー様からは「エアコンを使わなくてもお部屋の中はカラッとしていて過ごしやすい」とのお言葉を頂いております。風の通りを考えたプランとこだわりの自然素材のおかげでしょう。

時節柄、お住まいで過ごす時間が多くなっているかと思います。お部屋の空気を良くしたい方、高千穂シラスのビオセラおすすめですよ!

なんとなく営業ぽくなってしまいましたので、最後に当社の腕の良い大工さんの顔を見て〆たいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

我が家のビタミン

総務の須藤です。

緊急事態宣言解除後、みな様いかがお過ごしでしょうか。

ほとんど変わらない、という方がほとんどかと思います。

かく言う私も、全く変わりません。

ここ最近で変わったことと言えば、

5月に植えた3色のマリーゴールドの大きさでしょうか。

我が家の小さな庭を占拠しております。

その大きさが半端ではなく、どうしてこんなことになったのかと

不思議に思うほどです。

とにかく毎朝、せっせと花がら摘みに精を出したせいなのか、

あっという間に庭を埋め尽くすほどの大きさになりました。

マリーゴールドは夏らしい強い色彩なので、見ると元気が出ていいですね。

これからの夏の暑さに備え、見るビタミンと思って育てています。

ビル

こんにちは

特建事業部の小林です

ビルは、どういうこだわりを持って設計するのか、ビル街を歩いているとよく思います

これもその1つです

壁はV字ですが、窓ガラスは全て飛び出て(?)ます

黒い部分は内廊下でしょうか

上に行けば行くほど、矢印のようです

施工するのは大変そうだなぁと思いつつ、おもしろいなぁと、、

そう思って新宿のビル街を歩くと少し楽しいですね

常設ゴンドラを動かしているビルもありました

乗ったみたいですね…

日曜日の朝に

おはようございます。設計担当の高橋です。本日の日曜日は、仕事の日曜日・・・

打合せがありました。いま落ち着いたところで夕方と夜との間といったところでのブログ・・・

今日は父の日ということですが・・・いつもと変わりがないのかどうか・・・これから家に帰る前のつぶやき・・・

今日は何を・・・まずはこの写真をどうぞ

小河原建設ショールームにあるパインのフローリングと、サンプルのパインフローリングを比べてみました

当社の「きれいな空気の家」仕様の無垢フローリングはこのパインになります。

初めは白く黄色いく濃い部分の節が目立つ状態・・・お引渡しの時がこんな状態なのですが・・・

これが8年経つと、こちらショールームの床:パインの色・・・こちら同じ材料:パインなのです。時間がたつと焼けていい色に・・・もっと時間がたてばもっといい感じに・・・無垢フローリング良いと思いませんか?

写真上の部分が光っていますが深みが増すとパイン材は脂分があるので艶も出てきます。手入れは乾拭きだけ、ショールームだけに時々キャスター付きの家具を動かしますので、少々一般家庭より表面が荒れているかも・・・

経年変化を楽しめる無垢フローリングいかがでしょうか?

たまにはこんな住まいの話題もいかがでしょうか、

それでは今日はこの辺で失礼いたします。残り良い日曜日をお過ごしください。