宅急便

こんにちは、特建事業部の堀です。
この夏の話ですが、

実家に帰省出来なかったこともあり、野菜が沢山採れたと、実家から宅急便が届きました。

きゅうり、モロッコいんげん、トマト、なす、と桃やりんごも。お礼の連絡するとまたしばらくしてから野菜・万願寺唐辛子・・・隙間が出来たのか、麦茶やカレーも入って盛り沢山に第二弾が送られてきました。


ありがたい限りです。で
なんか送るけど何がいい?って聞いたところ、何もいらないっていう返事。

なにか美味しいものでも送ります。

 

ピノキオ

こんにちは

特建事業部 小林です

最近は秋晴れで気持ちよい日が続きますね

現場は外作業が多いので非常に助かります

お散歩日和が続くので、少し足を延ばしてみました。

大山駅にある喫茶店 ピノキオです

 

 

 

 

 

 

もともとパンケーキが有名なようで、入店から1時間待ってようやくありつけました。

 

何度見てもおいしそう・・・

重厚感ありますよね

外はかため、中はもっちりの

昔ながらのホットケーキに似た

雰囲気のあるパンケーキでした

 

駅から少し歩きますが、お散歩がてらぜひ・・・

環境整備

みなさま こんにちは(^_-)-☆
住宅事業部の池田です。

ずいぶん朝晩が冷え込むようになりましたね。
季節の変わり目ですので風邪とコロナに皆様
ご自愛くださいませ。

さて、当社では環境整備という
掃除を通した研修を毎月行っております。

先日、講師の先生に来てもらい、車の清掃の実習を行いました。















たかが洗車、されど洗車。裏の裏まではがして掃除をすると
気づきが高まります。
私は格子の先生に言われ、タイヤホイールのカバーを
外して裏を掃除するという指示を受けました。















実際初めてのことでしたので、こんなに汚れているとは
思いもよりませんでした。
ピカピカに磨いて元通りにはめ込んで完成です。















裏なので見えないですが、私自身が裏を見通せる人間に
なったのではないかと勘違いできるぐらい、
すがすがしい気持ちになりました。

継続は力なり

今後も続けていきます。

健康増進飲料

皆さまこんにちは

住宅事業部の山崎です。

朝晩が肌寒く日中は暖かいという、服装を悩まされる季節になりました。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。個人的には自転車通勤し易くて良いです。

しかし自転車を漕ぐだけでは痩せないんだなぁと最近気づかされました。(約3年で想定15kg増)

周りからはコーラが原因だという声が多くあがりますが、あんなに美味しい飲み物が身体に悪いなど到底思えません。寧ろ健康増進ドリンクだと思いますね。きっと日に4個くらい食す菓子パンのせいでしょう。

とは言え、私も歳をとったのでしょうか。毎晩のノルマだったコーラ1.5ℓが、気づけば1ℓに減っていました。コーラ不足で体調が悪くならないか心配です。

今年中に痩せるのが先か、スーツを新調することとなるのか、今から楽しみですね。

お読みいただきありがとうございました。

 

日曜の朝に

おはようございます。設計担当の高橋です。

今日は仕事帰り際のブログです。お腹が空いています。早く帰りましょうか・・・

ということで簡単に(今日も)・・・

今日の写真は何がよいか・・・午前中に大和町のモデルハウスのご案内があったので今日のモデルハウスの一枚をどうぞ

2020年10月25日の大和町モデルハウス

今日は空がきれいで秋晴れのひとコマとなりました。太陽が屋根にちょこっと隠れている感じなのですが、わかるでしょうか・・・モデルハウス土日はご案内の予約が毎週入ります。ありがたいことです・・・

一度ご覧になった方も季節が違うとまた違った気づきが・・・再度、再々度のご来場歓迎です。お待ちしております。

ということで今日はこの辺で失礼いたします。残りの時間、良い日曜日をお過ごしください。

秋深まるこの頃

みなさんこんにちは、
秋も深まり朝晩は冷え込んできましたね。
なぜかここ2.3週間週末は冷たい雨です。

我が家ではワンちゃんの具合があまりよくありません。
気温の寒暖差があるせいか食欲はあるんですが
体に湿疹ができて、さらに招かれざる虫さん(ノミ)に好かれてしまい
かゆがっています。
それからが大変で、あまり家では洗ってやらないのですが何度もシャンプーしたり
バルサン焚いたり、犬猫病院に連れて行ったり・・・
なかなかよくなりません。
どうしたらいいのでしょうね。

回りの人間はバタバタしてしていますが、
ワンちゃんはどうしたの?って感じです。

takky

火星が輝増す時

  こんにちは、住宅事情部の滝澤です。

  太古の昔、生命の源となる水が多く存在していたといわれる火星。

  この惑星から生物の痕跡を見つけたり、環境を調べたりする探査機が

  今夏、相次いで地球から旅立った。10月には地球に最接近する。

  赤い光を放つ姿を夜空で観察できそうだ。

  火星探査機の歴史

  今夏は、太陽を周回しながら徐々に火星に向かう探査機にとって、

  燃料を節約しながら最短ル-トで到着できる約2年2か月ぶりの絶好機だった。

  到着はいずれも来年2月頃で、探査車で地中の土などを採取したり、

  火星を回る探査機でわずかに存在する大気を観測したりする計画だ。

  火星は、10/6、地球との距離が約6207万kっまで近ずく。

  日の入り後、東から南東の空に赤い光を放つ姿を見ることができる。

  火星人が存在したのか、地球の歴史を発展調査出来る、天体観測

  もできそうです。

皆様こんにちは。

特建事業部のタケダです。

急に寒いですね。
秋晴れといえる日がなかなかないまま寒くなってしまいました。

秋はどこへ行ってしまったのでしょうか。

ということで、曇り曇った東京の空の写真を載せます。

この広い空はどこまでも曇っていて、天空の城でも現れそうです。
現れたらびっくりですよね。

お日さまが恋しいです。

皆様風邪をひかないようにお気を付けください。
それではよい一日を。

日曜の朝に

おはようございます。設計担当の高橋です。

改めまして「こんばんは」日曜日もあとわずかという時間にお届けいたしますこのブログ・・・

今日もプレゼンテーション、モデルハウスご案内などなど、仕事の日曜日・・・やっとブログを・・・

もう明日になるところ・・・明日の午前中は土曜の日曜日で順延になった子供の運動会に変わる学年ごとの発表会に寄ってからの出社予定・・・と言うことで・・・いつになったら普通の運動会ができるのでしょうか・・・

今日は写真のネタがないので過去の一枚を・・・

2015のブログで掲載した近所で捕まえた玉虫の写真

全く話とは関係ないのですが・・・季節感もありませんが・・・

と言うことでこうはこの辺で失礼いたします。皆様良い1週間をお過ごしください。

お弁当

コロナ渦の中 これと言ってイベントもなく過ごしています。

現場と自宅の往復をするのみ。

唯一 楽しみなのがお昼のお弁当です。

いつも同じ時間に美味しい届けていただいております。

お弁当屋さんに感謝して日々のお弁当を紹介します。

次回もお楽しみに。

柴原