美味しい1日

住宅事業部 ?林です。
この辺りの天気は元気がありませんが、北京は熱かったですね。
ボルトはやっぱりボルトでしたね。ただ強いだけでなく強さを維持できるというのはとても凄いことなのですね。更に今回の凄いところはボルトのまわりで頑張っていた選手達皆んなが光っていたところでないでしょうか?感動的な陸上世界選手権でした。
全く話しが変わりますが…。
同僚のEさんとT澤さんのお誘いもあり、オススメの立飲み屋さんへ行ってきました。以前から噂は聞いており、美味しいとされるメニューも聞いておりましたが、繁盛店ということもありなかなか縁が無くようやく本日行けることとなりました。
焼き鳥をはじめとするメニューと、名物女将?と言った個性的な雰囲気と客層などとても興味深く、一本100円の焼き鳥をはじめ、食べ物などは安くて berryベリー美味いといったところです。中野駅南口にもこんないい店があるんだな〜と感じ入る次第です。興味がある方はお電話ください。特別に場所をお教えいたしますので…。

日曜の朝に

おはようございます。設計担当の?橋です。
ここしばらくはっきりしない空模様。
今朝も降るでもなく、降らないでもない傘を差すか差さないか悩む程度の雨を感じながら会社に着きました。

ということは今日は仕事で、出社しております。
本日はお客様とのお打合せがありますので今その準備をしているところです。

8月最後の日曜日ですが、はっきりしない天気です。
最後と申しますと子供の夏休みももう終わりとなります。
ところによっては既に始業している所もあると聞いていますが、私の子供たちは今日は夏休みの宿題を仕上る日としているようです。

自分は今日、仕事があり邪魔をしなくて済んだのか?
宿題の面倒を奥さんに任せてしまったことを後ろめたく思うのか?
複雑なところです。

とか良いながら字数が稼げましたので、今日はこの辺で失礼いたします。
よい日曜日をお過ごしください。

久しぶりの味


こんばんは
総務課の大内です。

先日所用があり、池袋に行ってきました。
その帰りに「宮城ふるさとプラザ」を発見したので入ってみました。
久しぶりに食べたいものがあったので置いてないか確認した所・・・ありました。
最近東京では販売している所を見かけなかったのでうれしいです!!
何だと思いますか?

牛タン?  次回来た時に2階で食べたいです。
笹かまぼこ?  先日友人からいただきました。これはこれで美味しかったです。
ずんだもち?  男一人住まいではなかなか食べ切れません。
萩の月?  う〜ん。これも良いですが次回のお楽しみということで。
浦霞?  一の蔵も良いですね・・・。でも酒屋で販売してます。

正解はこれです。

蔵王チーズのクリーミースプレッドシリーズです。
クリームチーズを少し甘めにしたもので、
パンに塗っても好し、クラッカーに付けても好し、おつまみにもデザートにもなる優れものです。
今回はシンプルなバニラ味と旬なブルーベリーをセレクトしました。他にもストロベリーやオレンジ、ラフランス、変わった所で梅やガーリック、トマト&バジル等もあります。
詳しくは蔵王チーズのHPを参照
http://www.zao-cheese.or.jp/

バニラを開けてちょっと一口・・・。
昔、初めて食べた時より少し感激が薄れましたが、美味しいですよ!!
甘さが控えめになったかなと思いました。

是非皆さんもお試し下さい!

時計


こんにちは。住宅事業部 鈴木です。

最近ばたばたしていましたが、ようやく落ち着いてきました…。
気温も過ごしやすくなってきましたね。

先日、SWATCHで新しい時計を買いました!
文字盤がシンプルで一目ぼれ即買いでした。
ベルト部分が伸びるのですが、これはゴムではないそうです。
(なんだったかは忘れました。)

買った次の日にさっそくマンションの外壁にぶつけてキズをつけました。
今後も現場に出てすぐにキズだらけになってしまいそうですが、
できるだけ大事に使おうと思います。

明日はN様邸の建て方です。
天気が少し不安なので、どうにかもってくれることを祈るばかりです…。

初サッカー観戦

おはようございます!
住宅事業部 加瀬野です。

お盆休みは体調悪く、ほとんど引き篭りました。
ですが、友人がサッカー観戦に誘ってくれたので
15、16日と浦和へサッカー観戦と街中を散策しました!
正直、サッカーに興味なく、又ルールもよく知らず
そんな状態で埼玉スタジアムに行き、浦和レッズの応援!

さすがスポーツ!生観戦してると、応援の勢いや
選手との距離の近さに興奮し、楽しかったです!
ズラタン選手、イケメンでした(笑)
その日は槙野選手が勝ち点を決め、レッズの勝利でした。

前から5列目だったので選手の顔がよく見え、
画面でしか見たことないサッカー場は、思ってたより小さく感じました!
また機会があれば行きたいです。

学校へとまろう!

校庭のダンボールハウス&テント

こんにちは。設計の佐藤です。
長男の夏休みも終盤に入った先週の土曜日、小学校のお父さん達の会が毎年企画してくれる「学校へとまろう!」というイベントに参加してきました!事前にダンボールメーカーに協力してもらったというダンボールハウスの抽選に当たり、ダンボールハウスに泊まることになっていました。

流しそうめん

土曜のお昼頃からはじまり、私はダンボールハウス組み立て、子供達はペットボトルを使って自分達でつくった水鉄砲で水かけっこや的当てゲームで上からしたまでずぶ濡れ…でも猛暑だったのでそのまま着替えず、流しそうめん、組み立てたダンボールハウスにお絵かき、体育館での恐竜の立体パズル、かまどでのカレー作り。暗くなってからはキャンプファイヤーと肝だめし。最後は子供達はプールのシャワーで汗を流してダンボールハウスで寝ました。明け方風が強くなり壁が吹っ飛ぶのではないかと不安になりましたが、なんとか雨もふらず朝を迎えられました(笑)

キャンプファイヤーとダンボール恐竜

それにしても肝だめし、近所の中学女子が扮した貞子の演技に脱帽!あんな怖いお化け屋敷今まで経験したことなかったです!年長の次男は必死に、あれ、人間だから!人間だから!!人間だから!!!全然怖くないーっ!!!!!と叫びながら一番怖がってました(笑)
夏の終わりにいい思い出ができました。

日曜の朝に

おはようございます。設計担当の高橋です。
今朝はさっき新聞を取りに行ったとき雨が降り出してきました。
まだずっと降る様子ではないようですが、天気の良くない日曜日になりそうです。

今日は子供の用事でこれから出かけないといけないので簡単にさせていただきます。
ご了承ください。

来週の日曜日は完成内覧会あります。是非皆様もご予約を
というわけで最後は宣伝で終わります。
では失礼いたします。
よい日曜日をお過ごしください。

夏のスキー場!!

こんにちは!!
住宅事業部の池田です。

お盆休みに家族で夏のスキー場に
ユリを見に行ってきました。
(私の母親の強い要望で!!)

高原は涼しく、空気もきれいで
とっても気持ちよかったです。

スタンプラリーもやっていて
我が子達も喜んで走り回っていました。

そんな中、バッタやトンボがウヨウヨ・・・。

当然『パパ捕まえて』・・・。

がんばってたくさん捕まえさせて戴きました。
嫌がる子供に触らせ、最後のほうは慣れたみたいです。

少しは親孝行と子孝行ができたかな?!

ゲレンデです

いろんな色

赤とんぼ!!

夏のはじまり


こんばんは。住宅事業部の東海林です。

前回のブログに書いた
大好きな夏フェスに行ってきました!

久しぶりに友達に会って、
音楽にのりながらワイワイ騒いでとても楽しかったです。

野外フェスに参加したので、暑くて暑くて大変でしたが、
最高の夏のはじまりになりました。

お盆も終わり、これから涼しくなる季節です。
秋の楽しみも見つけて頑張ります!

昨日でした。

住宅事業部の李です。

悲しい話です。
僕は、毎年誕生日が変わります。陽暦と陰暦のせいです。
今年は、8月18日が誕生日でした。昨日でした。
でも、自分も気付かなかったです。
何時もと変わらない一日を過し、家に帰った時、実家からの連絡で分かりました。
何となくむなしかったです。

韓国では、生まれた日の陰暦日を戸籍に誕生日として残すことが多いです。
陽暦は毎年誤差が生じるので、本当の誕生日ではないと言う訳です。
農耕社会の名残であるかと思いますが、陰暦の表記のないカレンダーだけの海外では、自分の誕生日に気付かず過ぎてしまうことがあります。
悲しかったです。