いくら忙しくても今年も桜は咲いた!!

先日の夜、自転車好きの会社同僚と皇居周りを走りました。久しぶりに汗をかきながら夢中に走り、仕事を忘れいつもとは違う夜を過しました。九段下の坂道を登りきって靖国神社の近くのファミリーマートで缶ビールを買い夜桜を見物しました。
初めての千鳥ヶ淵のライトアップされている夜桜はとてもきれいで感動しました。
昼とは違う夜の桜の妖艶な魅力を感じました。
残念ながら靖国神社の屋台は時間の関係で楽しむことが出来なかったです。
まだ、今週末が最後の花見のタイミングになりそうです。
年に一度の桜です。無理をしてでも楽しめるときに楽しまなくてはいけない。
毎年、桜を見ると「今年度も1年間頑張ろう」という気持ちにさせられます。

皆さんもぜひ花見をして下さい。

住宅事業部 李

ボケの会話

こんにちは、リフォームの滝澤です。

昨日は、妻と共に、新井薬師公園まで桜を観にいきました。

桜は、8分咲きで、桜の下で飲むビールは、とても美味です。

先日は、妻との会話でスマイル40代の目薬がなくなるので買

ってほしいと、話したら、その返事が60代なのに、でした。

また、昨日は、スーパーに買い物に行った時に、ヨーグルト

が品切れの為、仕方なく家に戻りました。すると、冷蔵庫

に新しいヨーグルトが入っているのを妻がみつけました。

あーそうだ、昨日買ったんだ。…

50代60代になると、昨日買った品物も忘れてしまう。

以上、夫婦のボケの話です。

日曜の朝に

おはようございます。設計の高橋です。
おはようございますと、言ったはものですが、もう夜です。

今日は早朝から図面作成、打合せや現場案内がありまして日曜日の実感がありませんでした。
ふと落ち着いた今、おっと今日は日曜日と気づきブログを書いている次第です。

さくら満開になってしまいました。
もう少しあとかと思っていましたが来週の日曜日はもう遅い気がします。
「花見」今年は出来ないような気が・・・・

普段出来るだけ桜の咲いているところを通りながら花見をして行こうと思う自分です。

今日は簡単ですが、この辺で失礼いたします。
もう日曜日は少ないですので、
皆様、良い一週間をお過ごしください。

道路施設整備工事

通路の位置が変わりましたね

おはようございます。
総務 西岡です。

新宿現場もあと1か月となりました。
早いようで・・・長かったような・・・。

いま、最終工区の4工区目です。
いたるところに「右側通行をお願いします」看板が目立ちます。
床をはがして新しい石を貼っている作業状態です。

来月には明るく、きれいな通路に変身です。
もう少しお待ちください。

北海道♪

卒業旅行行って来ました!
メインイベントは新幹線はやぶさと寝台特急カシオペアです!
最初は飛行機の予定でしたが、息子がやっぱり乗りたい!と急遽チケットを取り直しました。
時間にゆとりがないと、こんなのんびり旅行は出来ないな〜とカシオペアの夜、真っ黒な海を眺めながら、涙はながしませんでしたが、しみじみと思っておりました。
上野へ着くと、春の暖かさで・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・一気に現実に戻されました。
次はななつ星だね♪と言う息子に…そうだね(棒)……連れてってね♪と笑顔で返しておきました。
のんびり旅♪また行きたいです。

タイトル無し

こんばんわ住宅事業部の森山です。

暖かくなってきて、心から喜んでいたのに
縁のないと思っていた花粉症の脅威につぶされそうな日々です。花粉症に加えて、黄砂や大気汚染で同様の症状がでている人も多いのだとか・・・

やはり、空気のきれいな家に私も住みたいですね。

今週の木曜日に担当させていただくお家がいよいよ上棟します。お施主様がこだわった素敵なお家、もちろん、キレイな空気の家!!が完成するのは、7月中旬です。

無事、上棟し工事が順調に進められるよう、
花粉に負けず現場でがんばって行きます!!

梅祭り


休み明けの月曜日です。

土日で連休をいただきまして水戸に行ってまいりました。

目的は梅祭りです!
桜は毎年何処かしらに見に行きますが梅は人生で初めてでした。
天気にも恵まれ最高のお花見を堪能できました。

東京のお花見名所だと人が多すぎて身動きがとれないなんて事は当たり前ですが、今回は活気はあるけど人が多すぎずのんびりと過ごすことができました。

水戸の偕楽園という場所ですので、機会があれば是非いってみてください。

いやされますよー

住宅事業部 藤田

日曜の朝に

おはようございます。設計担当の高橋です。

昨日が春分の日ということで、いよいよ昼間のほうが長くなる季節がやってまいりました。

本格的な春がやってきます。今日は春を感じるためにこれから家族を連れて、一走りしてきます。

ということで、早朝にブログを書いています。
ですので、今日は簡単にさせていただきます。

今朝も春らしいちょっと霞ががった青空の朝、皆様も春を見つけてみてはいかがでしょうか。
もう来週は桜が咲いている様子、あっという間に春は過ぎ去ってしまいます。

ということで今日はこの辺で失礼いたします。
よい日曜日をお過ごしください。

お彼岸

明日は春分の日、お彼岸真っ只中です。
お墓参りに出かけられる方も多いのではないでしょうか。

お彼岸といえば、牡丹餅。
わたしは作ることが無いのですが、
子供の頃は実家の母が必ず牡丹餅を作ってくれました。

たまには自分で作ってみようかな?
などと考えながら、
5名の新入社員を迎える準備で残業中です・・・。

総務課 須藤

省エネポイント制度が始まりました。

住宅事業部 北林です。
今日は午後から急に冷えてきましたね。早くも花冷えといったところなのでしょうか?
さて、以前にもありました『住宅エコポイント制度』といった、お国からの補助助成制度が『省エネポイント制度』となってあらたに始まりました。
省エネ化を目的とした新築及びリフォーム工事にあたり、1戸あたり30万ポイント、リフォームで耐震改修工事を伴う場合には最大45万ポイントまで発行される仕組みです。
住宅に関する修繕などは、ちょっとしたお買物と違いお金がかかるものですよね。
是非こういった制度を活用して生活や暮らしを改善していきましょう‼︎