寒いときはおでんですよね

シャリシャリ降ってました

こんにちは、総務の西岡です。

今朝はユキ、ゆき、雪で大変でしたね。
通勤・通学時間、みなさんは影響ありませんでしたか?

新宿の西口はこのような状態でした。

囲いが変りました

昨年の大雪ほど降らなかったのでほっと一安心です。
でも、プレハブ事務所はエアコンのみ・・・。
ガンガンに点けてますが室内温度が上がらず、足元が冷たいです(T_T)
現場に出ている監督ならびに職人さんは本当にエライ!です。
新宿の「道路施設整備工事」現場、がんばってますよ〜!

さて、最近の現場状況は・・・

見た目は普通のケーキ屋さん

先日、特建事業部の監督がブログにアップしていましたが、囲いが外れて、2月2日より「動く歩道」が利用できるようになります。
春には、もっとキレイになりますよ。
お待ちくださいね〜。

現場の近況報告はここまでとし・・・。
タイトルのおでんに入りますか!

先日、現場事務所で新宿メトロ食堂街に『変ったケーキ』が売ってるとの話になりまして、いったいどんなものなのだ?
っと、調査しに行ってきました。

おかもち付きです

そしてまんまと笑いのツボにはまり、買って来てしまいました。

おでんは・・・

おでんの中身は大根がゼリー
ちくわはロールケーキ
タマゴはムース
からしもムース
こんにゃくは・・・???
下のスープはムースとスポンジ

これは、おうちに持って帰って食べました。

ぎょうざは・・・

餃子の中身は・・・アップルパイ。

これを、事務所で分けて食べました。
オーブンで温めて、一緒に付いてたメープルシロップをかけて食べたらおいしかったらしい。
(電子レンジで温めて・・・みんなが食べた後で気づいた)
新宿メトロ食堂街で検索すると、ヒットしますよ。
値段はそこそこ・・・一度みなさんも購入されてはいかがでしょうか?

ちなみに、現場監督たちも写真をパチパチ撮って、においを嗅ぎ、家族に買って帰ろうか?と歓喜しながら食べてました(笑)

そして私の結論は、「おでん」は本物が一番おいしい!と、再認識。

珍しいもの好きには、“アリ”なデザートでした〜。

タイトル無し

  こんにちは、リフォームの滝澤です。

 寒い冬が続いております。

 明日は、東京も雪模様のようです、二ューヨークも暴風雪

 だそうです。…いった事もない所ですが。

 暗い二ュースもあり、日本人人質拘束事件ですが、早く

 無事救出されるよう祈ります。

 別のニュースを見まして….

世界の屋根と言われている、ヒマラヤ山脈は、どの様にして

出来たのかという、ニュースです。

約5000万年前インド亜大陸が、ユーラシア大陸に衝突し、

盛り上がって出来たとされていて、その際、ベンガル湾の

広い範囲に土砂が流れ込んで、海底に堆積したと考えられて

いるそうです。

今回、そのベンガル湾の海底を調査し、山脈が出来た過程

や時間などの解明をし、化石などから当時の気候の手がかり

も得られるとのことです。

世界の技術、科学、考古学等は、非常に進んでいると想い

ます。ついでに、海底のお宝も見つかればいいですね。

不思議な食べ合わせ その1

特建事業部の渡邉です。

最近、不思議な食べ合わせがおもしろくてハマッています。

その一つを紹介います。

?チーズと?はちみつ

で・・・

「栗」の味がします。

是非、試してみてください。

タイトル無し

こんにちわ!の時間ではないですね・・・
こんばんわ!寒さに耐えながらなんとか生きている
住宅事業部の森山です^^;

突然ですが、

今とっっっても困っていることが発生しています。

それは、主人のYシャツのアイロンをかけている時間
の余裕がなく、思い切って先週金曜日に2枚を残して
全てクリーニング屋さんに出してしまいました。

そう、お互い仕事がありクリーニング屋さんの
営業時間内になかなか取りに行くことができません。
結局、残った2枚を
毎日洗濯をし、アイロンをかけています・・・笑
ちなみに・・・今週の休みも、
どうしても取りに行くことができません>< どうしよう・・・ こんな事日常茶飯事なんで、
笑ってやり過ごしているんですが・・・

さーて、帰ってアイロンしなきゃ!!

くだらない記事ごめんなさい。

ご飯は活力!

よいよい

特建事業部 柴原です。

今日の昼定食はこちらです。

豚の生姜焼きと鳥の唐揚定食

西新宿の雑居ビルにあります。
さほど広くない店内ですが、お客さんの出入りは多かったです。
今回注文したメニューは・・・
お肉大好き!Hさん

海老と季節野菜きのこの天ぷら

ご飯大盛り!天ぷら大盛り。
わたくし柴原が注文。

ぜいたく海鮮丼とごまだれ茶漬けセット

海鮮丼だけで食べれば良かった・・・とNさん
定食の値段は皆同じで、850円。

三人三様、大変おいしく頂きました。
それでは、今週もがんばって仕事しましょう!

日曜の朝に

おはようございます。設計担当の高橋です。
今日も晴天の朝を迎えています。
太陽がまぶしい!

今朝は会社にてブログを書いております。
今日はこれからホームオナー様邸訪問ツアーの案内役として出かけてまいります。

定期的にこの企画やっております。
今回ご参加できなかった方、またやりますのでホームページのイベント情報欄を今後ご注目ください。

準備があるので、今日は手短にご勘弁ください。
これにて失礼いたします。
それでは良い日曜日をお過ごしください。

インフルエンザ??

夕方息子から一本のメール…体がだるい、寒気がすると。゜゜(´□`。)°゜。
昼間インフルの為学級閉鎖続出中!と学校メールが入っていたので、とうとうかぁと思いつつ…急いでウィ○ーインゼリー、ポ○リ、冷えピ○シートを大量購入!準備万全♪
帰ってきてすぐお風呂に入り(部活で汚いため)、即お布団へ…寝てしまいました。
明日は朝一で診察券を出し行って〜タクシー呼んで〜とシミュレーションしながら、朝までドキドキ。途中様子を見に行っては、熱はどうかな〜と眠れない(寝てたけど)一夜を過ごしました。
朝、お腹すいた〜と第一声!あれれ〜
第二声は、夜バタバタしててうるさかったと(怒)
おじやを“どんぶり”いっぱいに食べ、また一眠り…すっかり良くなったようです。
この大量に残った冷え○タはどうしよう〜
まあたいしたことなく良かったんですけどね♪
看護師の友人曰く、とにかく手洗いうがいとのこと!皆様もお気をつけくださいませ♪

仮囲いが取れました

特建事業部 堀で〜す。

新宿の現場「道路施設整備工事」から現在の状況をお教えします。

まず、今週より約150メートル続いていた仮囲いが外されました〜。

2月2日「動く歩道」が開通します

天井のパネルはスケルトン状態です。
通勤、通学、都庁へ向かわれる方は「冬の寒い時期に・・・しかも・・・暗い地下道だな〜」と思いながら通行されていると思います。

しかし、朗報です!
まもなく、「動く歩道」が利用できるようになるからです!
下の写真をご覧になればお分かりでしょうか。
きれいに出来上がってます。
そして明るい。
来月、2月2日より通行できます。
もうしばらくお待ちください!

絶望からの・・・

こんにちは
本日、私の上司が3時間掛けて作成したEXCELの資料を保存をせずにPCがフリーズしてしまいました。
明日提出の資料ですが、時間はすでに21時をまわっています。
あきらめて最初からやり直すか、保証はないがPCの調子が戻るのを待つか悩みました。

PCの調子が戻らなければ期限がないので間に合わない!!

あきらめて家に帰って資料をつくろうと上司は悲しい顔をしていました。

そこで、私はふと思いついたのです!!

あることしてEXCELデータは見事に復旧しました。

上司からお礼にビールをいただきました!!

よかった!よかった!

皆さんも保存はこまめに!

私が何をしたかを知りたい方はコメントをください。

お教えします!!

サンドウイッチ

特建事業部の堀です。
お昼によく買うもの、それはサンドウイッチ。
手軽で食べられ、野菜も摂取できる。
ゴミの出る量もパックじゃないから少ないし。
今日は、コンビニではなく、会社の近くの商店の
ものです。
パンもふかふか、食品添加物が入ってなさそうで
お店の調理場で手作りしているみたいです。
今日はお昼がずれて夕飯となりました。
卵とポテトサラダと・・・どれから食べようかな〜