7月もおしまい・・・


住宅事業部の森山です。

7月31日・・・
もう8月ですね。
月日がたつのが早くてどんどん歳とってしまいます(´-ω-`)
しかし!!
大人の夏休み(お盆休み)も間近にせまってきました。

皆さんはもう予定をたててますか??

私はいつものことながらノープランです。

なので、一人で実家のある広島に帰省しようかなぁと考えています。旦那さんは休むことなく稼いでもらわなくては…笑
(単純にお盆休みがないのです)

東京の雑踏からかけ離れた尾道で、心をリフレッシュしたい^^
なにより、しまなみ街道を車でドライブしたいです。
海を両サイドに窓全開で!!

やはり、せっかくのお休みなので、まじめに何か計画します^^;

サッカーW杯に続いて

どうも、特建事業部の渡邉です。

もう2週間ほど経ちましたが、サッカーW杯はドイツが優勝しました。
私は大会が始まる前からドイツが優勝すると予想していて見事に当たりました。(その証拠はちゃんと会社のスマイルニュースというものに記載されています。)

それに続いて今年の夏の甲子園を優勝する高校も当てたいと思います。
私は埼玉出身なので春日部共栄を応援しますが優勝するとは思いません。
私が優勝すると思う高校は福岡県の九州国際大付属だと思います。
プロ注目選手がいるとかそういう情報もなく、なんとなく予想しました。

さて、当たるか当たらないか楽しみですね〜。

盆踊り

ガンダム&稲川淳二特製うちわ

盆踊り…の季節になりました。
今回は中野駅前盆踊り大会に行こうと思っています。
明後日(木曜日)は前夜祭で、盆踊りの講習会もあります。8月1日2日が本番です。踊る人がたくさんいて、初心者の方も気軽に参加できますよ〜(私も初心者ですが…)ぜひ来てみてください。

夏のお客様感謝DAY


 うだるような暑さの中、小河原建設の夏の恒例イベントである「お客様感謝DAY」を行いました。

毎年、冬は餅つき、夏はかき氷がメインでそして定番の包丁研ぎ、まな板削り、ガレージセールといった内容で行っていますが今回は他にビンゴーによるお楽しみ抽選会、水風船のヨーヨー釣りと新たな趣向を加えました。

10時から3時までと一番暑いときで大変でしたがOBの皆さんや地元の大勢の方々に来ていただき盛会とすることが出来ました。

ショールームもご覧の通り満員御礼です。

今後も体の続く限り行っていきますのでお楽しみ下さい。

日曜の朝に

おはようございます。設計担当の高橋です。

今日も朝から暑いですね。今は会社にて書き込みしています。
今日は完成内覧会と新築・リフォームなんでの相談会を開催しておりますので、その担当受付と言うことで出勤しています。
よろしくお願いいたします。

また、昨日はお客様感謝DAY・完成内覧会に猛暑の中お越しいただきありがとうございます。御礼申し上げます。

引き続き今日もよろしくお願いいたします。

そのようなことで今日これから仕事をいたします。
簡単な内容で申し訳ありませんが、この辺で失礼いたします。
今日も猛暑となるようです、熱中症に注意して良い日曜日をお過ごしください。(私も昨日は暑気あたり気味でしたので・・・・)

明日は感謝デーです

こんにちは、特建事業部 柴原です。

明日は年に2回開催される『お客様感謝Day』です。
今回は、カキ氷が出展されます。

毎回ご好評の無料包丁研ぎ、まな板削り!・・・お早めにお越しください。数量限定先着順です。

掘り出し物たくさんのフリーマーケット!・・・今回もお安くやります!

木材端材コーナー・・・お子様必見!夏休み宿題に大助かりです。
無料木工教室開催します!

ぜひぜひ、お待ちしております。

リフォームの李


最近、暑いです。
じっとしていてもじわじわ汗が滲んでくる毎日です。
動かなくても汗が出るのならば、思い切って働き、いい汗を搾り出そう…と思いながらも落ちる体力と精神力は現実です。夏が嫌です。
でも、夏だから仕方がない… 皆さんも同じでしょう…
精神力は本人次第、落ちた体力を何とかしてあげたい!!そこでとっておきのレシピを公開します。
夏の健康食で知られている『参鶏湯(サムゲタン)』…
申し訳ございません。
レシピ大公開しようと思いましたが、ネットで写真を探して見たところ、私よりも日本語の上手な方々の説明が沢山ありました。
お手数掛けますが、『サムゲタン』で検索して見て下さい。
材料さえ揃えば、お料理はすごく簡単です。
ビールは駄目、焼酎で召し上がること。
朝、起きたらつるつるお肌でびっくりします。本当です。

盛岡へ


特建事業部 の堀です。

先日のお休みにわんこそばを食べに
盛岡へ行ってきました。

「どーんどん」と言う掛け声とともに
自らふたをしないかぎり、休みなくそばが
おわんの中へ入れられます。

88杯でギブアップ。

ついでに盛岡3大麺の残り二つ
盛岡冷麺とじゃじゃ麺 も食べてきました。

どれもおいしかった〜

夏だから。

こんにちは、住宅事業部の大輪です。
昨日は友達とご飯を食べて、夏の予定を話しました。
とりあえず、花火を見に行こうということのなったので、
今回は花火について書こうと思います。

花火を上手に楽しむ5つのポイントというのを調べてみました。

?打ち上げ位置より風上で見ること
風下だと煙や燃えカスで花火が見にくくなる
可能性があります。

?見上げる角度は、約60度がおすすめ
近すぎると首が疲れるし、離れすぎると音がずれて
迫力にかけてしまいます。

?プログラムを入手して、テーマやタイトルをチェック
事前に大会のテーマや花火のタイトル、種類などを
確認しておけば、花火の個性や演出の違いがわかり、
いちだんと楽しくなります。

?帽子、うちわ、虫よけスプレーなどを持参する
場所によっては花火の火の粉が飛んでくることも。
帽子やうちわ、虫よけスプレー、ペンライトなどを
用意するといいでしょう。

?折りたたみ椅子を用意すれば、浴衣姿でも快適!
浴衣姿は風情があっていいものですが、
敷物の上に長時間正座や横座りをしていると
疲れてしまいます。

という具合になりました。
イベントごとの多い季節になり、どれを選ぶか迷いますが、
家族や友人と花火を見るのも良い思い出になるのではないでしょうか。

日曜の朝に

おはようございます。設計担当の高橋です。
久しぶりの日曜の朝の書き込みですが、さっき書き込みを一度したのですが上手くいかず再度書き込みし直しているので、試しに・・・・
追加の書き込みです。
どうも写真添付するとよくないようです。
本題を再度書き込みしようかと作りましたが、うまくいきません。また来週に出なおします。

また7/26(土)にある当社のお客様感謝DAYよろしくお願い致します。かき氷が待ってます。

皆様よい日曜の午後をお過ごしください。
失礼します。