タイトル無し


こんばんは
住宅事業部の森山です。

すっかり梅雨にやられてまして
毎日現場で水と戦っています^^;

学生のころ、群馬県に住んでいましたのですが、
この時期は毎日夕方、激しい雷と豪雨でしたので、
少し懐かしい気持ちに浸っています^^

暑いのは得意なので、一刻も早く夏にならないかぁ〜と楽しみにしています。

そんな梅雨の晴れ間にお出かけをしてきました(と言っても都内をぶらり)。
先日、職場の皆様から、最近できた虎ノ門ヒルズでディナーとか、代官山に〜などとアドバイスをいただきましたが、結局、今回も台湾料理の出店で食べてきました!笑

オシャレとかムードに縁がない夫婦ですので、たまには〜と思い歩くのですが、結局二人で1000円くらいで済んでしまいます^^;

東京は世界各国の料理店があるのでとても魅力的です♪
もっとごちゃごちゃした街はないかな〜

お勧めの、外国料理あれば教えてください♪

日曜の朝に

おはようございます。
設計担当高橋です。

今朝も「日曜の朝に」始めます。

おっと、もう12時ですね。子どもの用で車での送り迎えを終えてのブログ記入になりお昼になってしまいました。(一仕事の後)

朝一番に書き込もうかと思いましたが、上の子に先に取られ入力のタイミングを失ってしまい、今になりました。

遅くなり、今日は休みかと思われた方もいたかと(いるわけありませんね)・・・・・

昔はテレビのチャンネル争いというのがありましたが、今はパソコン争いというのがあるのだなと感じる今日この頃です。

もう朝の気分ではないので今日は軽くにしておきます。
日曜日午後もよいときでありますように
今日はこの辺で失礼いたします。

沖縄地方が梅雨明けしました

リフォーム事業部 滝澤です。
タイトル通り、昨日沖縄は梅雨が明けたようですね。

今週に入り、東京では午後からの豪雨で雹が降ったり道路や川が氾濫し大変でしたね。

このような時は、必ずといって良いほど、雨漏りの一報が入ります。
そして、今回も・・・ありました。

詳しいことは書けませんが、近年激しい異常気象で困りますね。
そして、早く関東地方も梅雨が明けて欲しいですね。

暑い夏・・・それはそれで体力がシンドイですけどね。

現場キレイ


 今日は「現場キレイ」と題し月に一回の社員総出で工事中の現場をキレイにする日です。

「東京一キレイな現場」を標榜するわが社にとって,
口先だけではなく行動で方針をお客様始め協力業者や近隣の方々に示す良い機会と考えています。

30分間、現場内外、仮説トイレ、現場周辺の道路を大人数で掃除をすると掃除前と後では何か空気が新鮮になるような気がし爽やかな気持ちになります。

もう。5年以上続けていますが今後も私の目の黒いうちは続けて参ります。

有名人

こんにちは、特建事業部の渡邉です。

私は、今青山(外苑前)の現場の監督をしています。

昨日の夜7時半頃のことですが有名人とすれ違いをしました。

それは、元宮崎県知事の東国原英夫(そのまんま東)さんです。

マラソンをしていたので顔を見たのは一瞬でしたが、間違いなく東国原さんでした。

ここの現場は10月まであるので、又会えたらいいなと思っています。

そのときは握手をしたいです。

また4年後

残念ながら、日本VSコロンビア負けてしまいました。

サッカーを普段見ない方もひとつになって、

ワールドカップは盛り上がることができますよね!

瞬間最高視聴率も50%を上回る数値をたたき出し、

本当に「すごい!」のひとことです。

ちなみに私は、コートジボワールとの初戦の試合は

友人の家でバーベキューをしながら観戦しました。

すごく盛り上がって少し近所迷惑だったかもしれません。

しかし、近所の方もワールドカップ観戦だとわかると

「楽しそうでいいね」など声をかけてくださいました。

ワールドカップのチカラはやはりすごい!!!

また4年後がとても楽しみです。

住宅事業部 藤田

W杯

Wカップで盛り上がっている昨今ですが、6/4(土)ラグビー日本代表が秩父宮ラグビー場でイタリアに26-23で6度目にして初勝利を収めました。
 昨秋よりテストマッチ9連勝で波に乗っている日本代表、10連勝です。
 只今、青山(外苑前)にて現場稼動中です。
 現場の屋上からラグビー場・神宮球場が見え、試合の時はついつい様子が気になってしまします。
サッカー日本代表がんばれ!!
微力ながら応援いたします。
                  柴 原

日曜の朝に

おはようございます。設計担当の高橋です。
あいにくの雨模様の朝になりました。

今日は仕事があるので、手短なブログでご勘弁願います。

この「日曜の朝に」も昨年の12月よりはじめ半年以上続けることができました。

ありがとうございます。

その中には手を抜かなくてはいけないときまあります。
また時間があり長々綴ってしまうこともあります。

今朝はまさに手を抜かなくてはいけない日になってしましました。

申し訳ございません。

ということで、これにて早々失礼いたします。
素敵な日曜日をお過ごしください。

別れ


この間、長年勤めていらっしゃった先輩の方が引退なされました。
入社以来、一番先に仲良くなり、一番長い時間を共に過し、一番お世話になった先輩でした。
仕事や人生や...色々沢山教えて下さった方でした。
空いている隣の座席を見る度に、いらっしゃった時には気付かなかった先輩の存在感とありがたさを感じます。
ご本人の心境は分からないが、私にとってはとても残念な出来ことでした。
最も頼りにしていた仲間を失った気持ちです。
仲間を失う事と言えば...
最近、会社のある先輩が結婚しました。一緒にタバコを吸っていた独身仲間でした。もちろんおめでたいことですが、問題は社内結婚でした。
いくら独身の多い会社だとしても、一気に二人の独身仲間を失うなんてまさにダブルパンチでした。でも、幸せそうな二人の顔を見ると自然に微笑を浮かべるようになります。
頑張らなければならないことが沢山あります。困っています...

お肉のケーキ


先日、40回目の誕生日を迎えました。

歳をとってくると、油ものやお肉を体が受け付けなく

なってくると言いますが、まだまだ自分は、肉・肉・肉

お肉が大好きです♡

 誕生日ケーキもお肉のケーキでお祝いしてもらいました

とてもおいしかったです。

渋谷区恵比寿にある 金舌 というお店です。

肉好きの方は是非行ってみてください。