お得ランチ情報


はじめまして、特建事業部の渡邉です。

私のランチはほぼ毎日、安くてボリュームもあり味もまぁまぁ良いお店に行っております。

先月まで銀座の現場に行っていたのですが、銀座でもそのようなお店を見つけて行っていました。

今月から神田の現場に行っており、そこで見つけたお店を紹介したいと思います。


このお店の定食のランチはどれも、から揚げとライスのおかわりができるので、お腹一杯食べられます。

ぜひ、行ってみてください。

日曜の朝に

おはようございます。設計担当の高橋です。

にぎやかにになったブログいかがですか。
楽しいコーナーになってきました。これからもお願いします。

東京もこの暖かさで一気に桜が咲きそろって来ました。もうお花見しましたか?
今朝は生憎の曇天これから雨も降るとのこと・・・

それにも拘らず今日はこれから子供たちを連れてひとっ走りしてきます。
子どもは春休み、春休みは宿題がないのでより暇を持て余している様子なので、外に連れ出してみようかと・・
まあ天気は悪いが何とかなるでしょう。

ということで、これから出かけてきます。
今日は短めに、この辺で失礼いたします。
良い日曜日をお過ごしください。

早速行ってきました!

住宅事業部の藤田です!

桜の開花宣言がされたということで、

お花見に行ってきました。

場所は上野公園です!

まだ5分咲きといったところでしたが出店が並び活気がありました。

来週は中目黒、千鳥ヶ淵などにも行きたいですねヾ(*´▽`*)ノ

さくら


だいぶ暖かくなり、昨日の雨も冬の雨とは違っていたように思います。
さくら開花宣言されましたね。
最近、眺めて探していましたが、とうとう見つけました♪
でもソメイヨシノじゃないな〜(しかもぼけてる)
近くの公園の桜並木は、まだまだのようです。週末には咲くのかな〜

春にはなってほしいけど、夏はゆっくりきてほしい…微妙なお年頃(お肌が…)なんです。     くりむらでした。

リフォームの李です。


今日は、雨でしだ。

まず、帰り道でキムチを買います。
焦らずに何日間常温でほったらかしておきます。
発酵が進むにつれ、臭くなりますが、鼻が我慢してくれた分、大腸は喜ぶはずです。
旬を感じたら、今度は豚肉(三段バラか肩かはご自由)と豆腐を買って帰ります。
三品揃った時点で、声に力入れて奥さんを呼んでも、後で許してもらえます。

油を少し入れパンを温めます。
玉ねぎを軽く炒めます。
豚肉を入れます。
炒めます。
微塵切りしたニンニクと腐りかかっているキムチを入れます。
中火に変え、塩・コショウ・砂糖を入れます。
お水を少し入れてフタを閉じます。
そのまま炒めます。
適当な時点で、ネギなどを入れれば、完成…

廻りを見渡せば、とこかに豆腐があるはずです。
お湯を沸かし塩を入れて、豆腐を茹でます。
約1.5センチ以下の厚みで豆腐をスライス…
後は、盛り付け… 
白いご飯か?焼酎か?

雨の日はこれが最高なんですけど…

スタッフブログが変わります。

 「どんなに良いものを持っていてもそれを分かりやすく知って頂く術を持たないとお客様からものを買ってはいただけない。」

どんな商いにも通じる話ですが昔から工務店は売込み下手というのが通説となっています。

その辺のところを少しでも改善しようと先日社員で話し合い全員営業の一環として”日々のブログ発信”をすることを決めました。

早速、スタッフブログを見てみると○△君も□△さんもちゃんとやっていてくれているようです。

何かとても嬉しいですね。

私も含め文章を書くのは専門ではないのでご覧の通りの拙い内容ですが自分の思いを文章としてまとめ、社外に向けて発信することは日々の仕事にも良い影響が出てくるのではと期待しています。

こういうことは長く続けていくのが肝心です。

それには私も更新を忘れないようにしなければいけませんね。

楽しんでやっていきます。\(^o^)/

幻となる前に・・・


こんにちは〜♡ 特建事業部 の堀でーす。

先週末の連休を利用して、川原湯温泉に行ってきました。

あの八ツ場ダムが完成するとダム湖の底に沈んでしまう湯治場で、写真に写るこの駅もダムの底に沈んでしまいます。

遅れていた代替え地に新たな川原湯温泉の再建が進めらています。

工事の影響で生態系が崩れ、熊やイノシシや天然記念物の日本カモシカまで宿の玄関口まで現れることもあるようですが・・・

自然豊かで夜には、満天の星空を見ながらの貸切露天風呂は最高です。

はっきりとはわかりませんが、地元の人の話だと6月くらいには閉鎖になるかもしれません。。

幻となる前に・・・是非皆様も行ってみては。

大輪です。

どうも。住宅事業部の大輪です。
現場レポートに続き、初のスタッフブログUPです。

今日は、全国的に今年一番の暖かさになったとか。
高知県では、ソメイヨシノが満開になったそうです。
東京は今週末にも満開になりそうです。

日本では、公園でブルーシートを敷きドンチャン騒ぎというが定番ですが、
海外にはこのような風習はないのだとか…。

では、日本で今のスタイルとなったのはいつ頃なのでしょうか?
平安時代のには、権力者が桜の開花に合わせて宴を催していたそうな。
そして、江戸時代には今のスタイルが確立され、
ゴザなどを敷いて宴会を楽しんでいたとか。
と、こんなお話を書いていると、もう春が来たなと思う今日この頃でした。

さて、今日は給料日なので、懐の暖かくなった上司、先輩に宴会を開いても〜らおっ!!

アスリートの世界も大変なのだa。 の巻

こんにちは。住宅事業部の北林です。
リフォームを担当しています。

昨日の日曜日は、私の地元の とあるサッカークラブチームの無観客
試合がおこなわれていたようです。

おもむろにTVのスイッチなどをポチッとしてみると、大相撲番組で
鶴竜が踏ん張っておりました。ご承知の通り優勝を決定付けたとこ
ろに遭遇です。その後の白鵬の試合ではその場の観客もTVを通じて
ツイツイ魅入ってしまった私も大盛り上がりでございました。。。

両極端な出来事ではございましたが、良いとか悪いはともかく 共通
することはというと…、そうです お客様があってのことということ
ですね。そして相手があり、協力してくれる人がいるということで
ないかと・・・。

おかれている業界、立場は違えどいろいろ感じる
ところがあった次第でした。

とりあえず、良き協力者であろう(?)と思われる我が家の奥様には感
謝しておこ~っと!!

〜さくら〜

こんばんは。
春らしいお天気が続いてますね。
代々木公園へ行ってきました。
噴水や虹を眺めたり、芝生でごろごろしたり・・・
ふと、人だかりを発見! あっ桜だ!
早咲きの種類でしょうか、5〜8部咲きでした。
一足早い、お花見が出来ました。
今年の東京の開花予想日は3月30日ですね。
さて、何処にお花見に行きましょうか・・・?