日曜の朝に

おはようございます。設計担当の高橋です。
今朝も青空冬晴れの朝です。
この「日曜の朝に」も12月はすべての日曜につぶやくことができました。

ふと、タイトルを見ると「日曜日の朝に」と「日曜の朝に」とあったので日はなくした「日曜の朝に」をこれから使っていきます。(本当にどうでもよいことなのですが、これだ数行稼げるものですから・・・・)

話は変わりまして、弊社も昨日仕事納めで、本日より正月休みとなりました。(年始は1月4日となります。)
家の掃除など今年中にやらなければならないことがたくさんあるので、これから動き出さないと・・・

ということで今日は本当に中身のない内容ですがこの辺で失礼いたします。

また来年も見学会イベント開始いたします。よろしくお願いたします。

良いお年をお迎えください。

日曜日の朝に

おはようございます。設計担当の高橋です。
今回4週連続となりました。さてと、何をつぶやきましょうか。

ここ数日寒いですね。今朝も晴天の冬晴れ!昨日の朝より少しはゆるくなりましたが。ここ年末に差し迫りこの寒さ体調だけはお気をつけください。あと1週間です。乗り切って行きましょう。

今日は中野区本町住宅の内覧会があります。私も今日はそこで受付を行います。よろしければお越しください。

「きれいな空気の家」の体感、住空間の考え方が変わるかもしれません。設計担当・施工担当の者が話をさせていただきます。
弊社には住宅営業担当者はいませんので、気の利いたことは言えないかもしれませんが、直接住まいづくりに携わる者ならではの話ができると思います。

住宅展示場にあるモデルハウスとは違う住宅内覧というのはいかがでしょうか。このホームページトップの案内を開いてみてください。場所がわかります。

本日16時までやっています。

待ってます。それでは失礼いたします。
(先週に引き続き営業的な話になってしましました。)

Y様邸引渡し式

 9月に上棟式を行ったY様邸が完成し14日の土曜日に引渡し式を行いました。

地鎮祭を行ったのは7月6日ですから工事期間は5ヶ月ちょっと。

その間の様々な写真の記録をDVDに編集したものを完成したばかりの建物の一室でY様ご夫妻に見ていただきました。

工事を担当した棟梁にも来てもらい花束贈呈です。
不慣れな役故、照れくさそうでしたが心なしか誇らしげです。

棟梁、ご苦労様でした。

武蔵野の地に誕生した「いやしろの住まい」の一生がこれから始まります。

Y様どうぞ末永く健康にお暮らしください。

日曜日の朝に

おはようございます。設計担当高橋です。
連続3週目になりました。

今日も晴天、霜も今年一番のような気が、かなりの冷え込みです。

年末忙しい時です。皆さん体調に気を付けてください。
私も体調に無理をしないように、無理をして乗り切ります。

今度の土日、12月21・22日に弊社内覧会を行います。
今年8月まで毎月行った本町2丁目住宅の最後の内覧会になります。年末年始は家族が集まり話がしやすい時です。お住まいづくりなどのことなど・・・その前に情報を仕入れるのも良いかと思います。
お待ちしております。

今日は営業的な話になりました。この辺で失礼いたします。

日曜の朝に

おはようございます。設計担当の高橋です。
先週に引き続きブログに登場いたします。
いつまで続くのでしょうか・・・・

今朝は冬晴れのとはいかず、灰色の寒そうな雲が浮かんでいます。風も冷たく見た目も感じも寒い朝の日曜日。

今日は「関のボロ市」の話です。
明日の12/9・10に関のボロ市があります。
場所は私の最寄駅である西武新宿線武蔵関駅の北口降りてすぐの所から始まっています。

正式には本立寺のお会式(日蓮宗の法要)なのですが年末の蚤の市になりボロ市となりました。江戸時代から続いている、この周辺では一番規模の大きい縁日になります。門前400mの道に露店が並び9日の夜には万灯・まといが練り歩きにぎやかなものになります。
是非まだ見たことのない方はしっかり防寒をして繰り出して見てはいかがでしょうか。
「関のボロ市」で検索すると情報が出てきます。
弊社のホームページをしっかりご覧になった後アクセスしてみてください。

それでは今日はこの辺で失礼いたします。

餅つき大会

こんにちは(^o^)丿
住宅事業部 池田です。

先日、近所の公園で餅つき大会あり、娘と近所の娘の友達に連れられ、行ってきました。

町会の方々が一生懸命、準備・開催しており、11:00から開催しましたが、12:00になる頃には、無料で振舞われているお餅コーナーに長蛇の列ができていました。

これだけ賑わっていれば、地域貢献・地域活性化に繋がっているなぁと感じつつ、キナコ餅に舌鼓を打ちながら、当社でも『2/22にお餅つきお客様感謝デー』を行うので、沢山の方に来ていただければ、地域貢献できるなと思いました。

是非とも当社の2/22 『お客様感謝デー』にお越しくだされぇ(^o^)丿

自慢の娘です

日曜の朝に

おはようございます。
設計担当の高橋です。

ブログしばらくお休みしていました。
(それをさぼりというのです。という声も聞こえてますが・・・申し訳ありません。)

皆様ご無沙汰しておりました。
久々の「日曜の朝に」始めます。

12月初日きれいな空の朝です。外も薄っすら霜が降りた感じでもうすっかり冬の朝になりました。

夜も空が透きとおり星々がきれいです、星を眺めるのが好きなので、冬の空を眺めるのは楽しいです。
冬の星座は1等星が多く東京でも楽しめるのです。
そして今年は彗星がやってくると楽しみなしていたのですが・・・・蒸発してしまいました。がっかりです。
初めは月の明るさまでなるとか言われていましたが、前評判がすごい場合は実際は大したことがないことが天体現象には多いので「今回もか」という感じです。

それでもきれいな空の季節です。下ばかり見ずに上を眺めてみませんか。

それでは今回はここまで。失礼します。