賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2013.05.29
staff

「朝日住まいづくりフェア2013」開催されました!

晴天の5月24日,25日,26日に東京ビッグサイトで「朝日住まいづくりフェア2013」が大々的に行われました!
当社も今回初めて出展いたしました。
全国から総勢32000人ものお客様にご来場いただきました。
中野で地道に55年、健康増進住宅づくりを掲げた当社のブースにも多くのお客様にお越しいただきました。
スタッフとして多くの工務店の様子やデモンストレーションなど大いに勉強にもなりました!
ご来場いただきました方々、誠にありがとうございました!

takky

2013.05.19
staff

業者さんとの勉強会

こんにちわ(^_-) 住宅事業部の池田です。

先日、第4回目となる協力業者さんとの
勉強会を中野サンプラザで行って参りました。

『お客様のこと、現場のこと、掃除のこと』

当社にとって重要なカテゴリーを毎回題材にして
勉強し、価値観の共有を図っています。

業者さんと社員が一体となり、お客様に心から
喜んで戴き、お客様の大切な住宅を建てさせて戴く。
そのために勉強会を主催しております。

次回は9月に開催予定!!

勉強会 会長の挨拶

2013.05.11
staff

現場リポート  他社編

わが家の真ん前の工事現場リポート第2弾です。

1か月ほど前に整地された30坪ほどの土地で、某ハウスメーカーがモデルハウスを建てるそうです。

今は基礎打設工事の真っ最中、約半分にコンクリート基礎が流し込まれました。
来週あたりから躯体工事が始まるのでしょうか。

どんなモデルハウスができるのかちょっと楽しみです。

takky

2013.05.05
staff

日曜日の朝に

みなさま、おはようございます。
今日は気持ちいい晴天です。5月のゴールデンウィークにしては肌寒い日が続いていますが、温かい雨の日よりはこちらのほうが断然よいに決まっています。

今日は日曜日ですがこどもの日であり、我が家でも2人の男の子を持つ身であるので、5月飾り・鯉のぼり(ささやかな)をセットしています。子供たちは興味を示すのは、飾っているときだけなのですが、毎年このようなことで季節を感じることは大切ですし、将来この子たちが親になった時もこの季節行事をすることと信じて毎年やっています。

そのようなことで、GWもあと今日をいれて2日良い休日をお過ごしください。

5月もセミナー・内覧会行います。
また5/24・25・26には朝日住まいづくりフェアに弊社も参加します(東京ビックサイトにて)。
注目です!詳しくはHP参照ください。

それでは失礼いたします。

設計部 高橋

OTHER CONTENTS