お客様感謝デー


こんにちは( ^)o(^ )
住宅事業部の池田です。

お陰様で先週の土曜日に
お客様感謝デー&ショールームオープニングセレモニーを
無事に開催することが出来ました。
100組以上のお客様、近隣の皆様にご来場戴きまして
今までに無い盛況ぶりでした。
誠にありがとうございました。

ご来場戴けなかったお客様もいつでもご案内
致しますので新しい当社のショールーム
『ここから 住まいる』へぜひぜひお越しください。
詳細はHPトップのショールームのご案内を
ご覧あーれー\(^o^)/

2月23日(土)ショールームOPEN!!

こんにちわ!
住宅事業部の池田です。

私が担当する本社ショールーム工事の2期工事もぎりぎり
ですがショールームのOPENに先立ち、ほぼ完成となります。

このショールームは当社仕様の自然素材をふんだんに使用し、
お客様に目で肌で空気で実感していただくものです。
また、住まいをテーマに役立つ勉強会なども
開催していく予定です!!

ぜひぜひお客様感謝デーと一緒にOPENしますのでお立ち寄りください。

お餅やお抹茶などを振舞わせて戴きます。
お待ちしております。(*^。^*)

家具の搬入

中野区本町にある弊社のモデルハウスに家具が入りました。
ダイニングテーブルと椅子4脚。
昨日、搬入し、組立、設置してきました。
非常に狭い建物ですが家具を置いても、さほど狭さは感じなかったですよ。まだダイニングテーブルだけなので他に家具が入るとまた違うと思いますが・・・。

やはり家具が入ると、実際の生活の仕方が少しずつ見えて来るので、見る方にとっても参考になると感じます。

今日、明日と三回目の内覧会を行っています。狭小住宅の生活スタイルがイメージできますので、これからお住まいを計画される方、またそうでない方も是非一度、当社のモデルハウスを見て体験していただければと思います。

設計部 谷内

今年は恵方巻食べ忘れました

2/16・17は モデルハウス内覧会
(中野坂上駅近!大好評頂いております!かわいくて素敵なお家なのでぜひ!)

2/23は お客様感謝祭
(もちつき、包丁とぎ、まな板削り、フリーマーケット、お抹茶 お楽しみ企画満載です!
ずっと工事中だったショールームもお披露目いたしまーす!)

3月からは、毎週土日に、ショールームにてセミナーを開催予定!

怒涛のイベントラッシュです!

小河原建設にご興味ある方、新築の計画中、そろそろリフォームを、、という方も、ぜひお越しくださいね!

お陰さまで、最近はお引きあいもたくさんいただきまして、プレゼンやお打合せと、駆け回っております!

特に土曜は、プレゼンやお打合せが重なりますので、
なかなかその日にすぐご対応が難しくなりつつあります、、、

お問い合わせのお客様で、お打合せ希望の方はお早めにご連絡くださいね!

イベントへの参加もお待ちしております♪

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております♪

設計部 小林

締めの正月行事


 一月もいよいよ最後の31日に毎年正月の恒例行事になっている神奈川県の寒川神社に参拝に行ってきました。

月末の平日でしたが午前10時過ぎに到着した時には既に多くの方が訪れており御祈祷待ちをされている状態です。

遠方から来られるという方も多く、相変わらずの人気の高さには驚かされます。

宗教に無頓着な日本人ですが正月ばかりは神妙な気持ちになるのでしょうか。

そういえば家をつくるときに地鎮祭や上棟式を行う方が増えてきているように感じます。

3.11の影響もあるのかもしれませんね。

いずれにしても私の正月行事はすべて完了しました。
今日から2月です。

参拝時の誓いを一年間忘れずに実践していきます。