日曜日の朝に

今年初めてのブログです。平成25年、よろしくお願い致します。

最近日常は慌ただしいので、ここではゆるめに過ごせれば良いかと思いますので、まずは「日曜日の朝に」からスタートします。

今朝はかなり冷え込みました、昨晩の帰り道この冬一番の寒さを感じました。皆さんインフルエンザは大丈夫ですか、私も丁度1年前にかかったことを思い出し注意した行きたいと思います。体も弱りかけているので気を付けなければいけません。皆様もご注意を。

最後に、先日の土日の完成内覧会にて皆様のご来場をいただき誠にありがとうございます。8月まで月1回内覧会を開催いたしますので、宜しくお願い致します。

まず第一段は軽く・・・この辺で失礼いたします。

設計部 高橋

ショールームオープン記念イベント、いよいよ1か月後に開催!

皆様、お待たせいたしました〜。
当社のビッグイベントお客様感謝dayを来月2月23日(土)AM10時からPM15時本社ショールームにて開催いたします。

今回は例年とはちょっと違いますよ〜。
昨年12月からリニューアル工事しておりましたショールームがいよいよ素敵に完成いたしました。
さまざまな種類の無垢材フローリングの床・・・無垢材の種類によって感触もまったく違います。ぜひ靴を脱いでお上がりください。
その日はそこで、お茶会を開きます。無垢材の気持ちよい空間で、お抹茶とお菓子でごゆっくりおくつろぎくださいませ。
オーガニックスィーツや健康グッズのコーナーも・・・

外ではもちつきコーナー、フリーマーケット、ご好評の包丁研ぎやまな板削りも・・・

スタッフ一同感謝の気持ちで、皆様をお迎えいたします。

どなたでもご参加いただけます。初めての方、大歓迎です。

たくさんのお客様のご来場をお待ちいたしております。

takky

今年最初のブログ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。設計部の谷内です。今年に入って初のメールを書きます。
今年は一人でも多くのお客様の、住まいづくりにお役に立てればいいなと思っております。

●明日イベントがあります!!
明日、中野区本町で見学会、中野区杉山公園では弊社の代表小河原が町内会のお餅つきに参加していますので皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

設計部 谷内

日の出と富士山

日の出の瞬間です。

 1月12日(土)、13日(日)と一泊二日で富士山の裾野近くで研修を受けてきました。

ここでの研修は方法論や技術、ノウハウといったものではなく心構えや正しい心の有り様を学ぶためのそれで私にとっては3年ぶり4回目の研修となります。

研修内容は座学だけでなく裸足で山道を歩いたり砂利の上で正座したりとこの場ならではの濃いー内容。
(興味ある方はご連絡ください。ご案内します。笑)

両日とも快晴に恵まれ二日目の朝は日の出も拝むことができました。

日の出の光を受ける富士山

通常は2泊3日ですが今回のみ短縮版でしたが、毎回ここに来るといつも心が洗われるような気持ちになります。

雄大な富士を垣間見ながら年明けに相応しく心の選択ができました。

感謝です。

第二弾!完成見学会

前回、好評頂きました、中野区本町2丁目の期間限定弊社モデルハウスですが、

ご好評により、第二弾完成見学会を、1月19日(土)、20日(日)の2日間で行います!

前回ご都合の付かなかった方、
家づくりやリフォームを考え始めた方、
通りすがり、覗き見大歓迎です!

ぜひ、お越し下さい〜!

設計部 小林

平成25年!!


みなさま
新年 明けましておめでとうございます。
住宅事業部の池田です。
本日より平成25年の業務開始となりました。
建設会社らしく、まずは安全祈願に行って参りました。
三が日を過ぎたとはいえ、まだまだ参拝の方々で
賑わっていました。

その次に工事中の全住宅の巡回管理を全部員でして参りました。
年末年始休暇の間に不具合がないか確認・チェックをしてきました。
お陰様で何事もなく、安心して新年も工事を進められます!
工事再開は来週からが大半となりますが、(本日より工事をしている現場もあります)
今年も安全第一でお客様の大事な大事な夢の住宅を建てて参ります。

本年も宜しくお願い申し上げます!!

安全祈願


 あけましておめでとうございます。

今年はちょっと早めに今日(1/4)から仕事初めです。

朝礼の後、恒例の安全祈願に行って参りました。

「安全は全てに優先する。」

昔からある建設現場の典型的なキァッチフレーズですが現場にとって不易なもの、変えてはいけないモットーです。

主だった社員を連れ地元にいくつかある氏神様にお参りし、今年一年間のすべての現場の無事故、安全をお願い申し上げてきました。

今年も住まいつくりを通して皆さんにお役立ち出来るよう頑張ります。

どうぞよろしくお願い致します。

新春のお茶会

明けまして、おめでとうございます。

わが家では元日の午後一族そろってミニお茶会を開くのが恒例です。
今年も師範の免状のある亭主が甥や姪達に茶道について分かりやすく解説をしながら、風雅なお茶をたててくれました。

静寂の中で茶碗に注がれるお湯の音、お茶をかき混ぜる茶せんの音・・・なんとも心が洗われるようです。
お点前の順序や型を覚えるだけでも大変(足もしびれる!)ですが、正客や次客の意味やしきたり、心配りなど、幅広い世界観のある茶道、日本文化の凝縮ですね。

takky