賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2011.10.29
staff

長期優良住宅完成しましたー。


渋谷区本町の長期優良住宅が完成しました。6月着工し、約4ヶ月半。無事お客様にお引き渡しすることができました。
お客様にも大変喜んで頂き、私もこの仕事に携われたことに対しとてもうれしく思います。

あ〜っ、本当に良かった!!

設計部 谷内

2011.10.22
staff

土曜の夜は更けてゆく

本日は土曜日週末なのでブログを書かなければいけない!
ということになるのですが、なかなか良いことが浮かばない、もう今日はやめようと思っていたら、設計部の小林さんが許さないとの無言のプレッシャーをかけてくる。という訳でそのことを始めにして話を進めようと書き出したわけですが・・・・

そうだ住宅の設計の話をポツポツとして行こう。みなさまの住まいの作りに役に立つことを・・・なんて良いですね。建築豆知識なんて言うのも良いですね。まあ気張らずゆるく出来たら良いかと思います。
今日もあと少しになってしまったので今日はこのへんで失礼いたします。

設計部 高橋

2011.10.15
staff

ガンビー と 社員旅行

!♪

クリックしてごらんよ! と誘われている。。。

先日googleのTOP画面はガンビーでした!
●をクリックすると、それぞれ動き出します。
かわいくって何度もベストショットを狙って奮闘してしまいました!
googleさんのHPは、たまーに遊び心があって、日常がほんのり楽しくなります。
※昼休み中です!!

富士山

以前高橋さんのブログで振られてましたが、、、、
先月、河口湖に社内旅行に行って参りました♪
富士山を愛でながらの温泉、、、
手打ちうどん、おいしいハンバーガー、
遊覧船、ロープウェイ、猿まわし劇場、サンドブラスト、ワイナリー、etc…とても楽しかったです♪

設計部 小林

河口湖

手打ちうどん

バーガー

遊覧船

2011.10.03
staff

現場見学会開催しました。

10月1日・2日と、中野区本町の現場で見学会を開催しました。
今回の見学会は朝早くから沢山のお客様に見に来て頂けました。

「完成見学会は見た事があるけど、建物の骨組み・電気配線までは見た事がないからすごく参考になった。」
と、来場されたお客様がおっしゃていました。

確かに、建築関係の仕事をしていない方だとなかなか見る事は出来ないのだなぁー、と感じました。

お施主様も2日間で4回も見に来て頂き、ご自身の建物が出来上がっていく姿を見て喜んでいました!!

今後も見学会を開催していきますので、興味のある方は是非一度見学してみてください。

設計部 谷内

OTHER CONTENTS