親子関係診断、大好評!

本日、第3回住まいる教室開かれました。
今回は少人数ながら白熱した講義に、小学生のお子様を持つ熱心なお母様方中心に非常に盛り上がりました。3回連続ご参加のお母様、初めて参加のお母様、ともに親子関係診断のドツボにはまってしまったかの如くでした。
親子だけでなく夫婦関係までご相談された方も(?)・・・
大きく予定時間をオーバーして、皆様スッキリ納得のお顔で帰られました。
小河原建設って建設会社だけど、こんなおもしろい勉強会もやっているんだ!という声、聞こえてきましたよ。
是非みなさん、建築に関係なくお悩みのある方、お気軽にご参加くださいませ。きっと収穫があるはずです。

・・・もって町並みの形成に寄与する


連休に鎌倉を散策してきました。
駅周辺や大通りは観光客であふれていましたが、いつもの私のくせで、ふらっと横道に入ってみました。
何の変哲もない住宅街でしたが、思わずシャッターを切ってしまった一枚です。
その時ちょっと思い出したのが、当社の理念であるこの言葉でした。
まさに鎌倉の自然と5月の風の薫りと家並みが絶妙に溶け合った美しい風景でした。
家の中身も勿論大事だけど、周りの自然と季節の移ろいに見事に調和した家々・・・これこそ町並みを形成する家々の大切な要素なのかもしれません。

心温まるエピソード。

昨日、会社宛に1本の電話がありました。
「御社宛の郵便物が路上に落ちていたので、連絡しました」との事。
「!?」思わず声になりませんでした。
話しを聞いてみた所、親切な○○様が大事な書類だと思い当社に電話をして来て下さいました。
あの雨が降る中、当社の近くまでワザワザ届けに来て下さいました。
本当にありがとうございました。
何度お礼を言っても本当に足りないくらいです。

早速、「○川急便」さんへとクレームの電話をさせて貰いました。電話応対の方は、感じの良い方でしたが、ドライバーの方がワザワザ謝りに来社されましたが、取合えず顔を出しただけ?う〜ん反省しているのかな?と感じました。
今回の件では、親切な○○様が届けて下さったから良かったから、良いけども次回からは、気を付けて下さいね!!
親切な○○様ありがとうございました。

総務課より