賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2018.07.30
staff

なに味がすき?

皆さんこんばんは。住宅事業部の小玉です。

皆さんは夏といえば何を思い浮かべますか?

自分は大の甘党なので、水羊羹・カキ氷と甘味ばかり思い浮かべてしまいます。

突然ですが皆さんはカキ氷で好きな味ってなんですか?自分は小学生のときは舌が青くなるブルーハワイが好きでした。でもブルーハワイって結局何味なの?と思いYahooで調べて見ました。

語源はお酒です。オレンジの皮から作られているもので、抽出物を糖分で甘くしたものを「キュラソー」といい、さらに青く色をつけたものが「ブルーキュラソー」と呼ばれています。これをベースに作られたものがブルーハワイというカクテルだそうです。

じゃーオレンジの味なの?とお思いでしょうが、実はブルーハワイに厳密な定義がなく、シロップメーカーさんの自由らしいです。ですから各メーカー違いますので実は1番力を入れている味らしいです。

この夏はいろいろなメーカーのブルーハワイを食べてみてはいかがでしょうか。

ちなみに今の自分の好きな味は宇治金時です。

OTHER CONTENTS