賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2018.04.13
staff

寄席

こんにちは、総務の河田です。
突然ですが、皆さん落語って聞かれますか?
昔はおじいちゃんの趣味だと思ってたのですが(笑)
笑点の司会が替わり、話題になったりしてちょっと見始めていたのと
Eテレで放送していた「超入門!!落語 THE・MOVIE」
落語・・・たったひとりの噺家が座ったまま物語を語り、多彩な登場人物や情景、笑いと人情の機微を伝える・・・観客は想像力をフルに働かせて楽しむ、すぐれた「脳内エンターテインメント」です。しかし、それゆえに、初心者にはハードルが高いこともあります。
この番組は、落語をあえて映像化。噺家の語りに合わせて再現役者の口が動く、いわゆる「リップシンク」に徹底的にこだわり、あたかも落語の登場人物たちが実際に話しているかのような臨場感を演出、見ている人をリアルな落語の世界へと導きます。
新しいエンターテインメント、「見る落語」の世界をお楽しみください。

いまは放送は終わっているのですが、これが面白い!!
何がすごいってすべてを噺家さん一人で表現しているんです。
当たり前ですがこれが落語か、、と驚き
思いっきりはまっていたら、友人もはまっていて
そしてもう一人の友人はもっとはまっていて・・・・となったら
直接見たい!聞きたい!人生初の寄席へ
上野、鈴本演芸場に行きました。土曜日の夜の部に番組に出ている噺家さんが出る!
と気合で並んで良い席を確保!おつまみやお茶も準備(基本皆さん呑んでました)
3時間近くありましたが、、、楽しすぎる、、、、あんなに安くていいのか?
エンターテインメントをいっぱい見ました。奇術に紙切り(紙切りはおお~しか言ってないくらいすごかった)、大道芸から漫談まで
もちろん落語もたくさん!!最後は笑いすぎて泣きました
また行きます!次は池袋行こうかな

切符売り場の上で太鼓でお知らせ

OTHER CONTENTS