賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2018.03.20
staff

家計簿

こんにちは。 住宅事業部 鈴木です。

 

 

しばらく暖かく過ごしやすかったのですが、今日はまた寒い1日になりました。

今年はじめて花粉症のような症状がちらほらあるのですが、まだ花粉症ではないと気持ちを強くもっているので大丈夫かなと思ってますが、花粉症の方にとっては非常にしんどい季節ですね。

 

 

 

さて、昨年末から家計簿を付け始めました。

学生の頃も一時期つけていたのですが、何度も挫折し数年ぶりの復活。

めんどくさいことには変わりありませんが、すこ~しずつ数字が増えていく通帳を見るのが楽しみなことも変わりません。

もともと物欲もそんなになく、人と会うのもお金がもったいないので会わないというかなりのケチなので、節約することはそんなに苦ではありません。むしろ楽しいです。

 

以前は貯金が趣味と言っていましたが、これを言うと第一印象があまりよろしくないようなので、最近は口に出さないようにしていますが、、。

 

 

携帯のアプリで管理しているのですが、やはり記入し忘れはけっこうあります。

知らない間に財布の中身とデータが違っていることもよくあります。

 

続けることは本当に難しいです。

 

 

ただ、続けていて損はしないものなので、これからもひっそり趣味として続けていきたいと思います。

 

 

 

なんだか地味なブログになりましたが、この辺で終わりにしておきます。

 

 

最後にお決まりの癒しを、、、

 

と思ったのですが、実家帰っていないのでありませんでした。

次回のおたのしみに。

 

 

 

それでは

 

 

 

 

 

_

OTHER CONTENTS