賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2018.02.21
staff

オリンピック

こんにちは。総務部の大内です。

メダル獲得者が出てきて日本中が盛り上がってきたかと思いきや、
こちらのブログでは一切話題に上がっていませんでした。
おかしいなぁ???
もう今週末で終わってしまうのですが・・・。

フィギュアスケート男子の羽生選手やスキージャンプの髙梨選手、もう一人の金メダルのスピードスケート小平選手、メダルは獲得できませんでしたがスキージャンプの葛西選手などは皆さんもご存知かと思います。
あまり競技等も知られていないのが原因ですかね?
スノーボードハーフパイプ銀メダリストの平野歩夢選手なども世界的にも有名ですし、結構観ると面白い競技がありますよ。

今夜の注目はスピードスケートのチームパシュート女子。3人で並んで滑るやつです。
アクシデントが無ければ、おそらくオランダとの決勝になると思います。
今シーズン3度も世界記録を塗り替えているので、メダルの期待大です。
同時刻位からですが、カーリング女子。今日の試合に勝てば準決勝に進めます。男子は今日残念ながら予選で敗退してしまいました。
スキップの藤沢さんが美人だとか、中盤のおやつタイム等も話題になっています。ルールは少し難しいですが、自分でも出来るのではないかとなぜか思ってしまうのです(実際にやると相当難しいんですが)。

明日以降は22日はスノーボード女子ビックエア決勝、スノーボード女子パラレル大回転予選、23日はフィギュアスケート女子シングルフリープログラム、カーリング女子準決勝、男子アイスホッケー準決勝、女子カーリング準決勝、24日はお客様感謝DAY、スノーボード女子パラレル大回転決勝、カーリング女子3位決定戦、男子アイスホッケー3位決定戦、25日はカーリング女子決勝、アイスホッケー男子決勝、閉会式等が予定されています。

ぜひご覧ください。(私は悲しいかな深夜のハイライト番組しか見れていません・・・。)

あっ。一部オリンピック種目で無いものが含まれていました。
お詫びをして訂正させていただきます。(笑)

OTHER CONTENTS